このブログにお越しいただき

ありがとうございます!!

 

 

人間って生きていると、欲が出てきて

「あれもしたい」

「これもしたい」

「みんなやろう!」

と欲張っていきますよね爆  笑

 

欲がないと、「何もほしくない」といって

老け込んでしまうところもあるので、

お気を付けくださいねニヤニヤ

 

私はどちらかというと物欲はあまりない

のですが、成長欲が結構あって

「あれができるようになりたい」

「これもできるようになりたい」

「みんなやってしまいたい!」

と思って結局できなかったりえーん

自分を責めてしまったりえーん

 

今までにそういうことが結構ありましたニコニコ

 

サラリーマンで事務職をやっていると、

いろいろなところに気を回したり、

いろいろやっていることの進捗を

管理したり、一つの業務に流れが

あって、その流れがうまくいっている

かどうかを確認していかないと

行けないですよねチョキ

 

そういう仕事の仕方になれていて、

一つ始めたら、最後までやらないとビックリマーク

と思ってしまうんですね。

 

でも、今仕事を自由にやっていく

スタイルにしてみると、一つ成し遂げる

というところでも、ちょっと切り口というか

考える場所が変わってきた感じが

あります目

 

企業や会社の一つの歯車として、

周りとの協調性を考えつつ、自分の

すべきことをうまくすり合わせながら

やる!!

 

というところから

 

一人で最初から最後まで責任を持つ

ために、私自身のスキルを上げて、

仕事全体の価値自体を上げるドキドキ

 

ということにシフトすることを考え

始めました照れ

 

去年1年間の収益を確定申告する

計算中ですが、今年は去年よりも

ちょっと視点を変えて、お仕事をし、

収益の上げ方もちょっと工夫する

つもりですウインクチョキ

 

それで、必要なのは、単価を上げる

ということてへぺろ

 

これはサラリーマンも同じところが

あります。時給が上がれば、収入は

必然として多くなります。

 

時給を上げるというのは自分のできる

ことを増やすことですよねウインク

 

起業して自由業をしていると、やはり

自分が看板であり、自分が言うこと、

自分が書くことが宣伝であり、常に

責任と真価が問われていきます音譜

 

自由業の場合は、時間単価に直す

事も出来ますが、最初のころは、

信用がない

経験がない

お金もない

ないない尽くしの状態から始まりますうーん

 

だから、収入を上げるということに

関しても本当にサラリーマンの時と

やり方が変わってくると思っていますラブラブ

 

今、私が考えているのが、「ほかの人が

できることは自分がやらない」という

こと。逆に「自分しかできないことをする」

ということを見つけてそこをやるドキドキ

 

それが難しいというところはありますラブラブ

 

「ほかの人ができなくて自分しかできない」

 

ここができたらあなたはもうサラリーマン

として雇われている必要はないです爆  笑

 

私も今、そこを狙ってさらにスキルアップ

を進めます爆  笑それが、英語でもコーチング

できる事ニコニコチョキ

 

年末に受けたアンソニーのセミナーで

本当に世界中の人が同じように問題を

抱え、同じように悩み、アンソニーの

メソッドでうそのように問題が解決していく音譜

それを見て、あまり英語が得意ではない

私だけど、次のセミナーに申し込みました笑い泣き

 

申し込みの時、相談させてもらった人が

何人もいましたが、そのうちの一人の人

が言っていました。

 

「僕はスペイン語が母国語で、最初は

全然しゃべれなかったんだ。でも、沢山

勉強をして、今ではスペイン語より英語

が得意だし、アンソニーの話がゆっくり

聞こえるよ」

 

英語で会話したのですが、そんなことを

言っていました。

 

人間いつからでも「やろう!」と思った時

がスタート地点です照れ

私は、英語を英語学校で学んだり、

アメリカに2年住んだりしましたが、

アンソニーのセミナーを聞いて理解し、

周りの人と英語でコミュニケーションを

とるというレベルではないです笑い泣き

 

でも、世界中の人と話してみたい!!

世界中の困っている人に自分が

コーチングというメソッドを使って

問題解決してみたい!!

 

そんな風に思って、次のセミナーに申し

込んで、「これで全然わからなかったら

さすがに金銭面でもまずい!」と思い

今必死に「英語学習最優先」にして

います目

 

そういう「まずい!」という状態に自分を

置くことにより、すべきことが見えます目

 

そうすると、物事の優先順位付けは

とてもしやすくなりますニコニコ

 

今、私の生活はシンプルです爆  笑

〇今あるお仕事を続ける

〇家族との時間を大切にする

〇自分の睡眠時間は確保する

〇これからのお仕事のための勉強

これしかしていません爆  笑

 

今までやっていた、あまり気持ちが

通わなくなってしまった人たちとの

連絡時間がかなり取られていた笑い泣き

 

決断するというより、その人たちとは

また機会があれば、連絡をすること

になると思います照れ

 

自分が「面倒だな」とか「あまり乗り気

ではないのに」と思って接することが

相手にもよくないこともわかりますニコニコ

 

少し前まではそれでも連絡を取り続け

ないといけないと思っていました爆  笑

 

でも、優先順位がはっきりすると、

「そんなこと言ってられない!

今すべきことをする!」

ということで、英語学習が優先に

なっています。

 

ただ、その英語学習も365項の

アンソニーロビンズのGIANT STEPS

を100回音読するというところを

完遂する、というところに絞って

います照れ

 

あと、64項くらいです。

くらい、、、というのは、

最初GIANT STEPSを読み始めた時

普通に黙読していました。でも英語で

自己啓発の本ってわかりにくくてゲッソリ

 

いろいろ勉強方法を探っていた時、

大量音読

というところにたどり着いて、途中の

129項目から100回音読をして

見たわけです。

 

最初は「本当に効果あるの?」と

思いつつだったのですが、これが

私にとってはかなり効果があって、

今365項を通り、また1項にもどり

65項目を音読中ですウインク

 

何がどう良いのか、というのは、

128項まで100回音読を終えたら

振り返りをお伝えしますねラブラブ

 

ということで、今日もこれから音読

100回を続行します爆  笑

 

3月までに128項まで音読終了を

目標にしていますチョキ

 

では、また英語のこともお話ししたい

と思いますが、本日はこれにて。

 

 

 

【アンソニーの学びシェアなども♪】

 

少しずつ起業や、日々の考え方

などヒントになるようなことを発信

しています。

 

最近はこちらでも情報発信を

始めましたラブラブ

 

良かったらこちらにもお越しくださいねスター

天砂美佳 公式

LINEでしか伝えられない内容に

なっていますドキドキ