野菜巻き串がリーズナブルで美味しかった  | ワクワクアロハのブログ

池袋東口にあるドンキホーテの近くにある

串焼き 野菜巻き串 路地裏酒場 炭家 池袋店さんへ~

路地裏酒場ってなっているけどお店は一階から三階まで

駅からも徒歩2~3分と便利な立地

それなりの広さで居心地よいお店でした

 

 

 

 

プレミアムモルツの神泡達人店のプレートが

まずはそのプレミアムモルツの生ビールで喉を潤しました

泡が細かくて美味しい 

お通しのザーサイはピリ辛でビールによくあいました

 

 

すぐ出てる枝豆を食べながらメニューを吟味

 

 

 

焼き鳥五本盛り合せ 

タレと塩が選べて塩をチョイス

ネギマ ササミ モモ ハツ つくねの五種類でした

モモとネギマは一本99円とリーズナブル

 

 

 

 

飲み物はこだわり酒場のレモンサワーにチェンジ

この文字が入ったタンブラーで出てくると

なぜか不思議に美味しく感じます(笑)

 

 

巻き串は五本盛り合せを注文してみました

見た目はビックリするぐらい同じだけど具材は

エリンギ トマト アスパラ えのき レタスの五種類

 

しかしトマト肉巻きって美味しいですね

ミニトマトの甘さとお肉の旨味 

そして塩味のバランスが良かったです

 

 

 

 

最近人気のジャパニーズハイボールも充実していました

連れが白州森香るハイボールを注文

女性好みの優しい味わいで美味しかったとのこと

私はメーカーズマークのハイボールをチョイス

やっぱりこのタンブラーで飲むハイボールは美味しく感じる

 

 

 

 

 

 

焼餃子を食べたくなり注文

焼きたて熱々での提供で肉汁あふれて美味しい

お酢たっぷりで頂くのが最近のマイブーム

 

 

 

 

〆はご飯ものの中から焼き鳥丼をチョイス

ちょっとイメージとは違ったけど

鶏モモ肉がたっぷりのネギと濃いタレ味で

ご飯が進みました 

あっと言う間に美味しく完食

 

 

清潔な店内で飲み物の提供スピードが速いです

お摘み系は意外と時間がかかったので早めの注文が良さそう

スタッフさんも親切で良かったです

 

ごちそうさまでした

 

串焼き 野菜巻き串 路地裏酒場 炭家 池袋店焼き鳥 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8