対面キッチンは自炊派におススメ | 都心に新築マンションを購入したDINKSの話

都心に新築マンションを購入したDINKSの話

子どもなしDINKSが新築マンションを購入した話です。マンション購入への道のりや、購入後のローン返済に向けた節約話などを綴っています。

DINKS夫婦が都心に新築マンションを購入。
住み始めて約3年。

トラブルもなく
とーーーっても快適に過ごしています。

これから引っ越しを考えている方へ
参考になる情報をお届けしていきます。
照れキラキラ

 

 

マンションに引っ越して良かったこと

その1「欲しいと思ったけど、無くてOKだった「ウォークインクローゼット」

その2「24時間ゴミ出しOKはやっぱり便利

 

マンション購入前のハナシ

マンション購入前に夫婦で一番もめた事

新築マンションをお得にゲットする穴場の階

一戸建てではなくマンションにした理由

 

キラキラ人気記事

(ハッシュタグランキング最高7位)

ローンを組むためのボーダーラインの年齢は〇〇歳

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

右矢印今日のテーマ

 

対面キッチンは自炊派におススメ

 

 (この記事は再掲です)

 

 

 

 

 

最近の住宅は

「対面キッチン」

「アイランドキッチン」

など、「台所」として

別に捉えずに

 

空間の一部にしようと

していますよね。

 

 

 

 

 

 

昔は炊事場や水回りを

女性がやるものとしていたせいか

別にされている場所でした。

 

 

 

大家族→核家族→夫婦だけの世帯

が増えていることもあり、

台所として別にする必要が

なくなりました。

 

 

 

 

このつくりは、

家族に背を向けないで

料理ができるので、

コミュニケーションも取りやすい照れ

 

 

※イメージです

 

対面キッチンってどうかなぁ?

と思っていたけど、

使い心地はバッチリでした照れ

 

 

 

 

 

 

今日もコンパクトながらも

暮らしやすいマンションに

感謝して過ごしています。

 

 

 

右矢印続くウインク

 

 

マンション生活に興味がある方へ

為になるような記事を

これからコツコツと書いていくので

よろしくお願いします。

 

フォローしてね!

 

 

 

最近買った活躍中アイテム


旦那さんも愛用中おねがい

ぬくぬくですルンルン



年に一度買い替えしています。

裏側がクリアでスッキリ。

普通の手帳タイプより軽いのがOK二重丸