インスタ映えする野菜を夕食にいただきました^^

・・・名前は何でしょう?

 


1 モヤっとボール 
2 ポケモンのキャラ
3 ロマネスコ 

 
正解は・・・

 

 

 

ロマネスコ!という野菜です。

 

 

 

 
まるごと!蒸して!美味しかったです♡

 
この野菜の花つぼみ(ドリル)の配置はフィボナッチ数列です。
 

 
●2枚目
この本を読むと、フィボナッチ数列が面白く書いてあります。

 

小学生「おもしろかった!」の本です。

・・・黄色いポップは、わたしが書きました♡

 

 

フィボナッチは
学校の先生を含む周りの人から「のうなし」と言われていました。

・・・どんなことを言われても、好きなことに熱中し、美しい自然の中に、美しいフィボナッチ数列をみつけました。

 
アップル社のアップルのマークも、フィボナッチ数列になっている、と言われています。

 

 

大人も面白く、読める本だとおもいます。おすすめです。
 

AD