オーブ、病院に行ってきました。腹水を抜いてもらいに行ったのですが、腹水だけではなく、... | WARAKUとワンコ

WARAKUとワンコ

DANCE STUDIO WARAKUの事や
キャリアチェンジ犬(元PR犬)ホクトと
保護犬らんまる、
盲導犬引退犬オーブの事などなど・・・♡

View this post on Instagram

オーブ、病院に行ってきました。 腹水を抜いてもらいに行ったのですが、腹水だけではなく、胸水と心嚢水も溜まってしまっていたようで😭3つまとめて抜いたのは初めてです…と。抜いたお水を見せて頂いたのですが、その量にビックリ(;▽;) 総量3リットル(´×ω×`) お迎えに行ったら、よろよろとですが歩いてきてこれまたビックリ(´∇`)体が軽くなって歩きやすくなったみたいです。とは言ってもやっぱり辛そうですが😢 腹水だけではなく、胸水なども溜まっていたので、介助ベルトは使わない方がいいです…との事でしたので、脱がせました。せっかくお借りしたのですが、仕方ないです。なんとか抱えたりしないとです。 今回の処置は、麻酔なしだったので、痛い思いをさせてしまいました😭麻酔をかけるとリスクが高いからだと思います…。できれば、もうさせたくないのが本音です。ずっと頑張ってきたオーブに、これ以上頑張ってなんて言えません。 穏やかに出来ることをゆっくりのんびり、。美味しいものを食べてもらって、笑顔で寄り添っていたいです☺️ #盲導犬引退犬 #ラブラドールレトリバー #老犬介護

Haruyo Kobayashiさん(@harupyonwaraku)がシェアした投稿 -