英語を話せるようになるには、莫大な英単語を覚えて、血を吐くような努力をしないといけないと思っていませんか?



{D3AAA22D-C097-4960-B74C-9811E02E7CF8}




みなさんこんにちは〜


語学脳を最大にする英語学習トレーナー、てるみんですニコニコ





結論。


『最適な順序で学習すると、楽しみながら英会話力がぐんぐんあがる』んです!!


英語が苦手な人、あまり好きじゃない人、なかなか成果が出ない人の学習順序はこれです。


                                         


① 親や先生から、何らかの影響で、『英語って難しいよ~!頑張らないとついていけないよ~!』と無意識に思い込む。(自分でも氣づいていない場合が多い)


② 『なんとな~く英語ができたらいいなぁ』、『学校で英語しなさいって言われたから』という感じで、なんとな~く学習を始める。


③単語をひたすら覚えようとする。


④テストに出そうな文法を一生懸命丸暗記しようとする。


⑤英会話集、フレーズ集をひたすら丸暗記しようとする。


⑥英語をひたすら聞いてリスニングのトレーニング。


⑦発音記号を覚えようとする。


               などなどなどなど・・


このブログの読者様ならすでにお氣づきだと思います。


まずスタートがあいまいで、『英語が難しくて頑張らなくちゃいけないもの』という前提がある限り、楽しみながら英会話力をつけていくというのは、ちょっと無茶な話ですね💦


そして学習法でいくと、インプットばかりでアウトプットが圧倒的に少ない!!


というかないんです!!


これではストレスでしかないですし、テストが終わるときれいさっぱり忘れても仕方ないですね。


もちろん、血を吐く努力をして、一生懸命頑張ってこのやり方で習得する方もおられます。


それができる方は、素晴らしい才能をお持ちです! ぜひ継続して努力されてください。


『できれば楽しみながら、使える英会話力をあげていきたい』という方は、続きもご覧くださいね♪


では、わたしが強くおススメする楽しく英会話力があがる方法はこれです。(大人向け)


{047FCACA-34FC-4797-85BE-BC1DE03B73EB}


 ※幼児、子どもの英語学習法とは少し異なります。



【一にも二にもまずはマインドセット!!】


① 『何のために英会話力をつけたいのか』を明確にして、宣言する。


② 『英語は難しい、怖い』という思い込みを、潜在意識レベルで書き換える。


③ そもそものアルファベットや英語そのもの、外国人への苦手意識をクリアにし、英語が入ってくる脳みそと身体にする。


④ みんなと違う言葉を発することへの抵抗、間違ったらどうしようなどの抵抗を手放す。


【効果的な学習法で学習する】※現在のレベルによって、若干異なります。


① 英語の『音』の出し方、英語特有の『つながって変わる音』を知り、まねぶ(学ぶ)。


② 母国語で言いたいことを考える。


③ ②をかみ砕いて、かみ砕いて、かみ砕く。(重要‼)


④ そこで必要な単語、文法をその都度調べて(ググればいくらでも出てきます!)、シンプルに並べてみる。


※英語の性質がわかるとシンプルに並べられるようになります♪



⑤ 頭、心に自分の言いたいことを日本語で思い浮かべながら、作った文を、感情をこめて声に出してみる。


これの繰り返しです!! 


まずは何のために学ぶのか?自分は何を伝えたいのか? からなんですね(^^)


キネシイングリッシュでは『ブロックを外してあげる』『苦手意識をとってあげる』『英語を教えてあげる』ことは、一切いたしません!!


(どこかのドクターみたいになった(笑))


『ブロックを外す』のも、『苦手意識をとる』のも、『英語を学ぶ』のも、全部クライアント様自身です。


わたしはそのお手伝いを少しだけさせていただいています。


だからこそ何年も通う英会話教室ではなく、たった10回のコースをご提案しています。


お教室に通わなくなったから、留学から帰ってきたから、英語が話せなくなった。。。


では依存でしかないと思います。


最終的にには、ご自身で英語学習を楽しみながら続け、ご自身で英語を話す機会や環境を作り上げていくことが大切だと思います。


高額なエステに行ってもライ〇ップに行っても、ご自分でからだのメンテナンスできなければ意味がない。行った後に、どれだけモチベーションを維持できるか。


これってスポーツでもビジネスでも、自分磨きも、結局はココですね♪


わたしも浮き沈みが激しいので(笑)、モチベーションを保つのが難しいこともありますが、そのときはお休みしたり、気分転換したりして、意識的に『前に進める環境』を作るようにしていますよおねがい




これをオンラインで実際に体験していただける、無料Webセミナー開催しますよ〜✨


 

■【無料!!WEBセミナーのお知らせ】


キネシイングリッシュWEBセミナーを無料でご受講いただけます!!

image

 

ゴール設定の仕方や、波動の感じ方、効率のいい英語学習の方法などなど、惜しみなくお伝えします♪

 

 

 

定員は①~③各日程、4名様ずつの募集といたします。

 

お申し込みはLINE@にご登録いただくかe-mailからお名前・御希望日程をお知らせくださいませ。

 

 

 

LINE@ご登録はこちら

 

 

 

 j