以前、ご縁があってお会いした彩さん。

とってもかわいらしい方で、めちゃめちゃ癒し系なのに志や想いはとても強く、キラキラノオーラを放っていたので、いっぺんで好きになったのを覚えていますきらきら



そんな彩さんから、イベントのお知らせをいただきました。

彩さんの想いに共感し、イベントの趣旨にも賛同できたので、私も参加しようと思いましたし、皆さんにもご紹介したいと思います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彩さんのブログより転記します。


イベント告知】一日お母さん大学 コンサート 


あっという間に一週間が過ぎて行きますね~(#^.^#)

毎日、今日はこの事をブログに載せようなんて思いながらも
どんどん時間が過ぎて行ってしまいます。イカンイカン。

今、11月17日に開催するイベントの準備で駆けずり回っていますicon16

毎日、いろんな方と出会いがあってワクワクドキドキ♫
ものすご~く素敵なイベントになりますよ~♫

11月17日(水)は皆さん春日へface02
心がポカポカになること間違いなしです!!

以下、ご案内です。
託児の人数に限りがありますので、
託児をご希望される方はお早めにお申し込みくださいicon06

~お母さんを笑顔にするために~
一日お母さん大学
ダ・カーポ「はじめての日」コンサート

虐待ゼロを目指して、お母さんスイッチをONにしよう!

○日時:2010年11月17日(水)
   13時半~16時(13時開場)


○場所:春日市ふれあい文化センター・スプリングホール
(とってもとっても素敵なコンサートホールです!!)

福岡県春日市大谷6丁目24番地

○参加費:3000円(全席自由)
・託児:一部1000円(先着30名・要予約)


○主催:お母さん大学福岡支部・久留米支部

○お申込先:kurume@okaasan.net  090-9062-7421 begin_of_the_skype_highlighting

090-9062-7421 
end_of_the_skype_highlighting
(池田/久留米支部)


<後援など>
ふくおか・みんなで家族月間キャンペーン共催
福岡市・春日市・春日教育委員会・FBS・西日本新聞ほか

<ご協賛・ご協力>
なまえの力
未来工房
ヨガ教室・心理カウンセリングサンシャイン
ボンディングスペースまなや
だぼはぜの会



☆第一部として午前中
 「お母さん大学シンポジウム」も無料開催いたします。

 場所:ふれあい文化センター 研修室1
 時間:10時~12時
 定員:70名
 詳細:お母さん大学学長代理藤本裕子ミニ講演会
    お母さん・お父さんのパネルディスカッション
    (専門家の方ではなく、本当に身近なお母さん・お父さん達が
     今・これから虐待や少子化に向けてできることをディスカッションします)
    (託児のみ有料1000円)

11月17日は「お母さん」を味わいませんか?

「お母さんっていいよね~」って心から思える時間を。
「お母さんってスゴイ!!」って自分自身で感じれる時間を。
「お母さんでよかった♡」と子どもたちをぎゅっ~としたくなる時間をお届けします。

子育て真っ最中の方から子育てを卒業した方、
お母さんだけでなくお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん
地域の皆さんが「つながる」スタートの一日になります。

コンサートホール会場いっぱいにお母さんのあったか~い心をicon06


*ご協賛・告知のご協力・スタッフなど随時募集中です*

●7月30日に行われた「一日お母さん大学&ダ・カーポはじめての日コンサート」報告記事と映像は
 http://www.okaasan.net/news.php?itemid=17447
●「はじめての日」について詳しくは
 http://www.okaasan.net/?special=hajimete
●ダ・カーポさん公式ホームページは
 http://business1.plala.or.jp/dacapo/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



お母さんの笑顔のために
はじめての日
百万母力プロジェクト テーマソング

作詩/藤本裕子 作曲/中村守孝
編曲/渡辺雅二  歌/ダ・カーポ


はじめて 小さな命が宿った日を
覚えていますか? 覚えていますか?
はじめて 胎動を感じた日を 覚えてますか?
はじめて わが子を抱いた日を
はじめての一歩を 覚えていますか?
はじめて 熱を出して眠れなかったあの日のことを
覚えていますか? 覚えていますか?

毎日の忙しさに
つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち
「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう
その一つひとつを思い出したら
辛かった日も 苦しかった日も消えて
いつしか笑顔に 笑顔になる…

はじめて ランドセル背負った日を
覚えていますか? 覚えていますか?
はじめて 泣いて帰った日を 覚えてますか?
はじめて 一緒に夕日を見た日を
はじめての反抗を 覚えていますか?
はじめて 心から叫ぶほど喜んだ日を
覚えていますか? 覚えていますか?

毎日の忙しさに  つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち
「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう
その一つひとつを思い出したら
悩んだ日も つまずいた日も消えて
いつしか笑顔に 笑顔になる…

二度とない「はじめての日」を…


めちゃめちゃ心に響く歌ですね。。。芽



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




私は、同じ保育現場でも、夜間託児所という少し特殊な現場にいます。

夜働くお母さんは、シングルマザーが多く、肩肘張って必死で子育てしています。

それで、心が壊れてしまいそうになることもあります。


虐待、、、、とてもとても根が深い。。。。。


私は、虐待がいつ起きてもおかしくない環境に近いところにいる、、、といつも感じています。


だからこそ、私にしか出来ないことがあるんじゃないか。


そんな気持ちで、今の託児所をやっています。




やっぱり、ママたちにもこどもたちにも、ずっと笑ってて欲しいもんクローバー



どなたかご賛同いただける方、一緒に行きませんかぁ~~??


直接、池田彩さんにご連絡いただいても構いませんし(彩さん、いいですよね?)、

私にご連絡いただいても構いません♪



母の愛が地球を救うマルキラ☆



そう本気で信じているセカンドママからのお知らせでした嬉









ちょっと真面目過ぎたので、和みをひとつさくらんぼ


セカンドハウス~わくわくするみんなの家~

7ヶ月のあーくん目線で2人寝転がったら、みんな一斉に集まってゴロンしちゃいました笑





11/2(火)走行距離20.2キロ、目標達成まであと、、、、、169.8キロ。


いつも行ってる温泉の、うから館が定休日だったんです涙

で、うから館で待ち合わせてた父が、まだ走ってる私を迎えに来て、

まだうから館まで行ってなかったから、「まだ走りたい」と言うと、

「じゃ、お父さんは帰るけん☆家まで走って来い~にかっ」って!!!!!


なので、14キロの予定が20キロ走ることに、、、、、どーん

距離は稼げたけど、途中でお腹痛くなっちゃって、集中力切れて残り5キロは歩きましたやられた

温泉行けなかったのが、最大のショックでした!!

くそぉ~、次は絶対マラソン&温泉セットだ鉄拳制裁




  ペタしてね