第24回繋がり力がアップする「これからの生き方 BEST BEING読書会」

先日開催しました。

 

 

参加してくださり本当にありがとうございました。

 

絶望を通過して、希望と出会うことができる。

アイデンティティのレベルからの正しい絶望をすることで、無限の可能性と諦め不可能な夢を持つことができる。

 

人間は希望にすがりたくなるけど、その前に絶望すること。

 

不安だからと言って、お金や名誉、地位やパートナーなどを得て安心しようとしても、一時的に不安が無くなるだけで、根本解決には至らない。

 

私の場合は、自分が本当にやりたいからというより、夢を持たないとかっこ悪いとか、そうした方が充実した生き方ができるというような半ばねばべきで夢を描いて、そこに向かって実践していたことを思い出しました。

 

これは動機が弱いので、長続きもしませんでした。

そこに対して、自分の意思が弱いなどと自己否定をして落ち込んでいました。

 

自分に自信がなければ、何かを主体的にやろうとますますやらなくなり、受け身で愚痴だらけの、つまらない人生になってしまいます。

 

中途半端な希望と絶望の儚さと危険さを感じました。

 

正しい絶望から出発しよう。

 

次回は5月25日(土)9時半~10時半開催予定です。

詳細が決まり次第、お知らせします。

 

川名 哲人

 

 

Dignity2.0国際カンファレンスは、世界で初めて世界基軸教育を提唱し、2021年の大阪初開催以来、毎年国内外から4000名以上の企業・団体・個人が参加しています。

今年も大いに盛り上がり、来年は仙台で開催予定です。

 

2023年10月31日発売

Noh Jesu著「これからの生き方Best Being

 

5月18日(土)20時〜22時(毎週第三土曜日20時~22時)

第17回アモール・ファティ祭 デジタル認識が世界を変える~心を使え!BEST BEING~

 

 

7万年間隠されてきた「人類文明のアセンションの秘密」を明らかにする。尊厳ロマリアプロジェクトです。

全国で開催されています。