仕事納め | 健康第一!アラ還おばちゃんの日々

健康第一!アラ還おばちゃんの日々

2023.4に健康診断で偶然卵巣腫瘍が見つかり、6月末に手術。早期の卵巣がん(明細胞癌Ⅰa期)で、追加治療無く経過観察となりました。退院後、深部静脈血栓症が悪化し再入院。退院後は服薬にて治療、経過観察中です。

本日、無事に仕事納めとなりました爆笑


今年は、卵巣がんの手術と深部静脈血栓症の治療をしたせいで、丸々3ヶ月も仕事を休んでしまいました…ショボーン

その間職場の方々には、暑い中私の分もシフトに入って頂いたりして、多大なるご迷惑をおかけしました…えーん


私は常勤ではなくパート、しかも職場では最年長のおばちゃん💦

3ヶ月もお休みを頂くことはとても心苦しいことだったし、さっさと退職願いを出して新しく若いパートさんを雇ってもらったほうが職場のためになるかも…と散々悩みました。


でも、同僚の方からは「待ってるから、仕事のことは気にせずゆっくり休んで」と言って頂き、本当に有り難かったおねがい


10月から本格的に職場復帰を果たし、今日この日を迎えることが出来ました。

職場の皆様にはもちろん、病気を治して下さった先生、親身になって看護して下さった病院スタッフの皆様、そして私が仕事を続けることに理解を示し、家事を手伝ってくれたり心の支えになってくれた家族に感謝しています!!


来年も元気に仕事を続けられますように✨