あと1か月です | 和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山県かつらぎ町の子どもから大人まで通えるおかもと音楽教室です 
(エリア)かつらぎ町妙寺大谷笠田紀の川市高野口橋本市岩出市からもお越しいただいています。

和歌山橋本市 かつらぎ町のおかもと音楽教室です。





秋晴れのさわやかな日が続きますね。

親子クラス3歳さん。上手上手~!



1歳クラスさん、ただただ可愛く癒されます。

もう少しで発表会。いつものリトミック活動をそのままステージにあげます。
最後のお歌とダンスだけ、練習しましょうねーー♪
本日撮った動画、ラインのわかる方には送信しています、「来てないよ~」という方はご連絡くださいねエクスクラメ-ション

お母さんたちの、一緒にレッスンを楽しもうというご協力があり感謝です。

子どもたちの耳を育てたい、この一心で音の与え方、声掛けのタイミング、間、などを考えてレッスンしていますから、そういった場面での雑談、話し込みは音量も大きく目立ちます。
軽~いちょっとしたおしゃべりはおおいに結構ですが、少し気を付けていただけると助かります、お願いしますねエクスクラメ-ション


リトミック幼児クラスさんはピアノの演奏や合奏もあります、リトミックも1歳クラスから積み重ねてきたことの意味も伝わる、しっかりと成果や成長を感じられるステージになるといいですね。


ピアノクラスの皆さんも、とても頑張ってくれています。
譜読みすべて完了した子、アナリーゼ(楽曲分析)を始めている子、難しい曲に積極的に挑戦し、必死で譜読みしている子、細部を磨く作業を始めている子、あんまり進んでないけどどこ吹く風~風(こういう方はラストスパートに期待)

さぁ、お客様に聞いていただくステージです。

●各自それぞれの能力の限り、演奏する曲から何か伝えたいことを感じ取り、それを伝える(表現する)こと。

●達成感を感じられるステージを作ること

を目標に私もそろそろスイッチ入れていきます、がんばってくださいね。


親子リトミッククラス在籍のみなさま、2017年11月までのスケジュールを更新しています、ごらんください。



教室のご案内 お問い合わせPC用 お問い合わせ