7月1回目のレッスン | 和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山かつらぎ町・橋本のおかもと音楽教室 ピアノ&リトミック

和歌山県かつらぎ町の子どもから大人まで通えるおかもと音楽教室です 
(エリア)かつらぎ町妙寺大谷笠田紀の川市高野口橋本市岩出市からもお越しいただいています。

こんにちは、7月1回目のレッスンが終了しましたピアノ

うさぎクラスさん、とってもお返事が上手になりました。
先生の呼びかけに近い音程で「ハーイ」が言えるようにTE
リズム打ちも音感レッスンも毎回積み重ねてきているので、そろそろドレミファソまでの5音を使ったデスクベルの演奏を練習してみようと思ったのですが、盛りだくさんだったため時間切れにて終了さげぇ㊦

ごめんなさい、また次回のお楽しみに。

ひよこクラスさん、昨日のレッスンも成長が感じられるひとときでした。
ちゃんと音に反応して、次の行動をもうわかっている。
お母さま方にもリズムに合わせたステップをお願いすると、子供のステップもリズム通りになって、感心でした!
お母さま方もリトミック、しましょう↑*
ひよこクラスのお友達にはこちら。
$和歌山おやこリトミック教室「わくわくリズム♪」

ポップアップ絵本のいないいないばぁ。
おおきなどうぶつシリーズです!
ぞう、ライオン、パンダ、くま、おおきい動物さんたちばかりを集めたカード遊びも上手にできました。

もうすぐ七夕ということで、今回は「たなばたさま」のお歌をつかってたくさん活動しました。
笹を揺らしながら歌ったり、五色の短冊におえかきリトミックしたり、飾りつけもママと楽しくできたでしょうか?
お母さまたちの書いてくれたお願い事を見て、みんな愛情たっぷりで育てられているのだなぁと心がほっこりあたたまりましたWハート4

次回のレッスンは18日です。
いよいよ暑さも増してきますが、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

********************************************************************
和歌山親子リトミック教室「わくわくリズム」
http://www.wakuwakuokamoto.com/
********************************************************************