アブダビ日記27日目~レゴランドドバイ行ってみたよ。アトラクション編~ | アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

アラブの駐妻日記~アブダビってこんなところ~

はじめまして✩.*˚
数あるブログの中で私のブログをご覧くださりどうもありがとうございます(^^)

旦那の仕事でアラブ首長国連邦アブダビに家族4人で来ました。
アブダビの生活についてゆる~く書いていきたいと思います♪

こんにちは


今日はレゴランドのアトラクション編です


入場料編はこちら


行った当時、息子4歳(身長103cmくらい)、娘1歳10ヶ月(身長80cmくらい)でしたにっこりにっこり


息子は絶叫好きな私に連れられ、3歳でスプラッシュマウンテン、4歳でタワーオブテラーに乗っています(ベイマックスも大好き)


娘は何でも「こわい」が口ぐせなので、美女と野獣に乗せたら「こわいこわい」と大号泣しました

あの時は周りの人本当にごめんなさい


そんな感じの2人を連れていざパークへびっくりマーク


息子は100cm越えだったので身長制限ありのアトラクションも楽しめましたニコニコ


が、

娘はこわいと言って、乗れたのはサブマリンと機関車だけ笑い泣き

息子が特にハマったのが、このドラゴンジェットコースター!4、5回は乗ってました

もう1つ大きいジェットコースターもあるのですが、こちらは身長が足りず、大人は交代で乗りに行きました

こちらは娘も乗れたサブマリンアドベンチャー(ずっと私にしがみついていました)

海底2万マイルみたいな乗り物で、海中にレゴの作品がたくさんありましたタコ

これも息子は楽しんでました

足元にペダルがあって、自転車こぎすると上に上がるのです自転車

息子は足が届かなかったので、旦那が爆速でこいでいました

大きいレゴで遊べるプレイパークがありますゴルフ

ここに機関車が走っていて、それに乗りました


暑かったですが、大きな扇風機が置かれていて、扇風機の近くにいれば風を感じられます


レゴランドの中は中心に、このドーム型の建物があって、そこから各テーマエリアに繋がる扉があります

かなり広いドームです

涼しいので、娘はここでお昼寝させました

エリアからエリアは外でも繋がっていますが、待ち合わせもしやすく、涼しいので私達は毎回ここを通りました

レゴの緻密な作品は感服

ボタンを押すと仕掛けが動く作品がありました

息子も片っ端からポチポチ



あまりに暑かったので(確か38℃くらい)、子供達にそれぞれ飲み放題のボトルを買いました

ボトルと1日フリードリンクで1つ79AED(3,160円)トロピカルカクテル


ジュースは炭酸やパイナップル等種類があったので、飽きずに飲めました


なにより量が多いです!!


空にしないと次にいけないので、最後は大人が一気飲み

娘にはデカすぎました…昇天


こちらのボトル、ストロー式ですがストローが無くなっても直飲みできる形なので衛生的でした


そしてこのボトルを次回持っていくと、またフリードリンクにできるので必ず持って行きます真顔


この日のランチはカフェでサンドイッチのみハンバーガー

なんてったって、夜はブッフェですからねよだれラブラブ


ということで、次回はレゴランドホテル編をお伝えしますバイバイ