こだわりと豪快 | わくわくキッチンのキラキラ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

木風心風堂にて、6月の家庭料理教室初回を開催した。

 

テーマは、“ベジで居酒屋さん”

 

車麩の串カツとお豆腐唐揚げをメインに、残ったご飯の活用法、重ね煮でつくる切り干し大根の煮物などをご紹介した。

 

 

 

5名の参加者とアシスタントYさんと、18名分の料理をつくる。

 

愛知から木彫教室に参加された方々、午後から梅仕事にいらした方々など、今回もステキな出会いがたっぷりの試食タイムとなった。

 

 

今回、初めての参加してくださった方の感想に、

 

“こだわりと豪快”

 

という言葉があった。

 

なるほど~と、笑っちゃった。

 

 

では、参加してくださった皆さんの感想をご紹介~

 

◎今日も美味しく楽しい時間をありがとうございました。

とうふの唐揚げと車ふの串カツ、お肉をつかっていないのに、こんなにボリュームがあって、大満足でした。

さっそく家で作ってみますね。

 

◎今日もレッスンありがとうございました。

2回目ですが野菜だけでおいしいおかずがたくさんできて素敵です。

デザートや調味料も簡単につくれて良いですね。

来月も又よろしくお願いします。

 

◎念願がかなって、やっと参加することができました。

安全で美味しい食材を使って、おしゃべりしながらのお料理。

美智子さんのこだわるところはこだわり、豪快なところは豪快に!!

家に帰ってからもすぐに、実践できそうです。

コロナ禍で、人と会うことも、一緒に食事をすることも、おしゃべりすることも本当に久し振りで、やはり人と会うということの大切さを感じました。

食事の際に、集まった方たちのお話しを伺い、豊かな方たちが集まっていて、楽しい出逢いに感謝です。

ありがとうございました。

次回も楽しみです。

 

◎今日は有り難うございました。

重ね煮、砂糖を加えていないのにこんなにも甘さが出るなんて驚きでした。そしてお教室参加者だけの特権、煮汁を頂きました。皆口を揃えて「美味しい‼」驚きの美味しさ。野菜&乾物のパワーを感じました。

そして私が大好きな車麩の串カツ。油を使わないのに、満足感がじゅうぶん。早速試してみます。

豆腐の唐揚げ、お麩団子、焼きお結び…全て美味しかったです。早速作ってみます。

先ずはデザートのお麩団子から。

また参加できることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

 

参加してくださった皆さん、木風心風堂の皆さん、手伝ってくれたYさん、ありがとうございました!!

 

次回は、14日月曜日だよ~