無添加わくわくカフェ開催 | わくわくキッチンのキラキラ日記

わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います

 

もう春かしら?

 

そんなお天気の中、2月の無添加わくわくカフェを開催した。

 

今回は、20代から40代の3人のママと3歳のお嬢さん。

 

「みちこさん・・・」と話しかけてくれるお嬢さん、抱きしめたいほど可愛かった~

 

 

全員が揃ったところで、お茶とおやつ。

 

今回の手作りおやつは、黒豆のケーキと炒り大豆のミニお結び。

 

 

ただ煮ただけで味付けをしていない黒豆の美味しさを知っていただきたく、黒豆は2日前から煮ておいた。

 

 

お結びだって、おやつであり、我が子に食べさせたいおやつであること、節分の炒り大豆の美味しいいただき方を知っていただきたく、ご用意した。

 

 

ご紹介した本は、この3冊。

 

 

参加者のおひとりが、絵本セラピストの明子さんだったので、朗読していただいた。

 

明子さん、ありがとうございます!!

 

 

 

では、参加してくださった方々の感想を、ご紹介。

 

◎自分が動くことで縁を引き寄せるように思いました。

このわくわくカフェでいい出会いがあり、心豊かな時間を過ごさせてもらいました。

無添加住宅に来られる方のお話はとても心と体に優しく、生きる日々を大切にして健やかに暮らしたいと改めて思います。

自分には何ができるか、何をしたいか、人間と自然のよい未来がありますように・・・☆

 

◎おともだちの紹介で参加しました。

とっても気持ちよい無添加住宅の空間でゆったりとした時間を過ごすことができました。

お菓子とお茶、おいしくいただきました。やさしい味で体が喜んでいます。

参加した方と色々お話できて楽しいです。

みなさんが興味があったり、大切にしているもの、ことのお話は楽しいですね。

みちこさんの子育てやお子さんの話もまたゆっくりうかがいたいなと思いました。

今日はありがとうございました。

 

◎今日は仕事を振り替えても行きたいと思い、参加させていただきやっぱり良かったぁ。

ここ数日ずっと忙しくてほっとしたいと思いきってよかったぁ。

無添加わくわくカフェは癒しと笑顔とつながりの場ですね。

いつもありがとうございます。

おやつもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

『いのちをいただく』伝えていきたいです。

読ませていただきありがとうございました。

 

参加してくださった皆さん、無添加住宅のSさん、ありがとうございました!!

 

次回は、3月6日だよ~