1年ほど前の話(6) | マクロビオティック家庭料理教室わくわくキッチンのキラキラ日記

マクロビオティック家庭料理教室わくわくキッチンのキラキラ日記

食を変えたら、子どもが6人にも増えて、人生も変わった
楽しく感謝に満ちた日々を綴っていこうと思います


テーマ:

 

わくわくキッチンがお休みをもらう半年ほど前だったかな?

 

10年ぶりくらいに、ある生徒さんがいらした。

 

以前は、よく窓際の席でお子さんに授乳をしながら、笑顔で参加してくださっていた。

そのお子さんも、そろそろ小学校を卒業。

 

ママも、以前と、状況が大きく変わっていて、ちょっと行き迷っている感じがした。

 

行き迷っている・・・・

わたしも、わくわくキッチンをなんとかしたいと焦っていたから、似たような状況だったのだろう。

 

「人生が好転しそうなコンサルを受けてきた」

と仰った言葉に反応し、わたしも受けることにした。

 

コンサルタントのRさんに会ってみると・・・・

 

わたしより20歳は若いかも~と思える、好奇心いっぱいのキラキラ眼の女性で、一目で気に入ってしまった。

 

Rさんは、わたしの中に眠っていた想いをどんどん引き出してくれ、整理してくれた。

 

その時のわたしにとって、これからのわたしにとって、大切な言葉を教えてくれた。

どれも知らなかった~ 知ることが出てきて良かった~

というものばかり。

 

ちょっとだけ頑張ればできそうな、でも自分ではまったく思いもしなかったことを宿題としてくれる。

 

次回お会いするまで、わくわくしながら、宿題に取り組むことができた。

 

Rさんは、わたしの人生を好転させる大きな一助となってくれた人。

 

Rさん依存症となりそうだったので、7回お会いして卒業させてもらったんだ。

 

 

 

わくわくみちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス