二条通り園では、食育の一環で今年度は「多文化」をテーマに活動を取り入れています!!

 

これまで、韓国・イタリア・インドの文化に触れ、今回が第4回目星

「日本日本」の文化や食事をみんなと親しみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

先生が、日本特有の「四季」について教えてくれましたびっくりマーク

みんな写真を見て「お山~!」「お花!」と興味津々でした富士山

 

 

 

多文化の日はMyパスポートにスタンプ代わりのシールを貼ってもらえます!

今回は日本なので「おにぎりおにぎり」ですウインク

 

 

 

シールを貼ってもらった後は

みんなで日本の遊び「こま」を体験するために、オリジナルこま作りに挑戦指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!回るかな~はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな器用にくるっと回せていて、お見事ですキラキラ

 

 

 

 

 

お次は日本の伝統「相撲」をとってみましたグッ

やり方を先生に教わって、

 

 

いざ!!はっけよーい…

 

 

 

 

 

 

 

のこった!のこった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで先生を倒すぞー!!

 

 

 

 

 

尻相撲にも挑戦グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

午後おやつは、日本の日常食スプーンフォーク

「おむすびおにぎり」クッキング!!

 

 

ギュッギュと握ってニコニコ

 

 

 

のりを巻いて、完成キラキラ

 

 

いただきまーすルンルン

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったよ~ラブラブ