おはようございます。

 

昨日は、夫の大学時代の友人との食事会に

私も参加させていただきましたニコニコ

 

今でも食事やゴルフで時々集まっているメンバーで
たまに、"男ばっかりじゃねぇ…"という空気になると

奥様がお呼ばれするようです。

全員が夫婦同伴というのでなく、一人だけって面白いですよね爆  笑

皆さんご夫婦での参加になると人数も多くなるし、日程調整が難しいからかな。

 

夫の同級生ということは、 私には10歳近く年上の男性たち。

40年来のなかよしさんの集まりですし、

若干のアウェー感がありましたが、

"こんなおじさんの集まりに呼んじゃってごめんね"と笑わせてくださり、

緊張が一気に解けました爆  笑

私もおばさんですから~(笑)

 

みなさん話題が豊富で気さくな方たちで

おかげで大変楽しく過ごしましたニコニコ

 

 

場所は、代々木の"かもめのイタリアン"

実はここ、昨年通った、産業カウンセラー養成講座の

通学路の途中にあるお店。

7か月間、毎週のように前を通って、一度入ってみたいと思っていたお店でした。

素敵な偶然ですニコニコ

 

 

スプマンテまたはビールで乾杯して、お食事スタート。

 

 

前菜のサラダ

 

 

牡蠣のパスタ

 

 

メインはチキン

このように出して下さったのですが、

ちょっと向きを変えて撮ってみました。

皮がパリパリで私好みです。

 

 

ドルチェ

 

 

名前入りプレートつきのケーキも出して下さいました。

幹事さんのお気遣いです。感謝ニコニコ

 

 

私と知り合う前の、夫のエピソードなども聞けて、

とても楽しい集まりでしたニコニコ

 

 

次回はぜひ、皆さんの奥様たちともお会いしたいです、と言ってみたら

"そういうのもいいかもね~"という流れになったので、

実現したらいいなと思いますニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日も佳い日でありますように。

 


ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 


料理ランキング