おはようございます。

 

昨日は、夕方までは普通に過ごしたのですが、

夫が帰宅する少し前あたりから

胃が痛みだし、痙攣性の強い痛みに変わりましたえーん

 

女性周期の間に、たまにある症状なので、

対処方法もなんとなくわかっています。

お風呂に入ってゆっくり体を温めると、痛みが治まってきます。

白湯を飲んで胃も温めるようにしました。

身体が冷えてしまったのかなキョロキョロ

 

そんなわけで、昨日はあまり食べたくなくて、

晩ごはんは夫の分だけウインク

 

 

メカジキのソテー

サラダ

渡り蟹のお味噌汁

ご飯のお供2種

夫が席に着く前に、夫側のテーブルからちゃちゃっと撮影。

奥に見えるお味噌汁は、私用の晩ごはんです。

 

個別写真を撮る時間はありませんでした。

普段は、全体写真だけをサッと撮って、

乾杯してから、夫は食べ始め、

私は自分の分の個別写真を撮ることが多いのです。

 

 

サラダは、調子の悪そうな私を心配した夫が

自分で用意してくれました。(ありがとう!)

メカジキは当初、和風の煮つけにしようと思ったのですが、

胃の痛みで準備が間に合わず、メニュー変更。

 

メカジキに塩・胡椒をして、にんにくと一緒にフライパンで焼き、

バルサミコ酢を掛けた簡単料理。

これも、夫が焼いてくれました。

…考えたら、お味噌汁以外はほぼ夫が作っていますねてへぺろ

 

写真に写っていませんが、前日作った

バーニャカウダソースも後から添えたところ、"合う!"との感想でした。

 

 

昨日は、ご飯も炊きました。

八分づき米と、もち麦、雑穀です。

 

ご飯のお供は、こちら。

"やまうどの味炊き"と、"しそわかめ"

先日、浅草での食事会で、友人からのいただきもの。

どちらもご飯によく合うそうで、夫も気に入ったようですニコニコ

 

 

渡り蟹のお味噌汁

最近、わが家のお味噌汁の具として、登場率の高い渡り蟹。

近所のスーパーで手頃なお値段でよく見かけるのです。

 

温かいお味噌汁をいただいて、昨日は早々に寝ましたウインク

 

 

今日はこれから、ハローワークに行ってきます。

7月からスタートした雇用保険受給の、最後の"認定日"です。

これで、私の5ヶ月に渡った雇用保険受給も終了します。

結局使い切っちゃった

来月からは、新しいお仕事のスタートですニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング