こんにちは。

 

昨日、夫は義兄と一緒にゴルフ、

私は大学に行き、かなり消耗して帰宅したので、

夕食は、常備菜で簡単に済ませました。

 

一昨日の土曜日は、私が学校から帰ったら、

夫が夕食の支度をして待っていてくれましたニコニコ

 

 

夫作の晩ごはんは

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

ごぼうと牡蠣の唐揚げ

鯵のなめろう

カリフラワーのサラダ

登場頻度の高い、夫の得意料理、

夫は、"毎週同じものでごめんね"と言うのですが、

とても助かりますし、美味しいので、私も大喜びですニコニコ

 

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

ごぼうと牡蠣の唐揚げ

鶏スペアリブのピリ辛揚げは、夫の大好物で

"いくらでも食べられる"そうです。

ごぼうは畑で収穫したサラダごぼうを使いました。

 

 

鯵のなめろう

お味噌と生姜が効いたなめろうは、白ワインともよく合います。

 

 

カリフラワーのサラダ

カリフラワーも、体験農園の畑で作りました。

ちょっと黄色がかっているのは、こういう種類なのでしょうか。

 

カリフラワーはこれが初収穫です。

同時期に植えた、ブロッコリーもそろそろ収穫できるのではないかと思うのですが、

まだ小さくて、タイミングがよくわかりません。

明後日くらいには畑に行く時間が取れそうなので

様子を見て収穫してこようかなニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング

 

 

 

 

 

AD