こんにちは。

 

 

昨日は土曜日でしたが、夫とは別行動でした。

夫は体験農園のレクチャーに参加して、その後畑で作業、

午後はジムにも行ったようです。

 

 

私は、家事を済ませてから青山へ。

GRAPE OFF社のファミリーセールに行ってきました。

狙いはリーデルとナハトマンですニコニコ

 

リーデルは、普段よく使うグラスを買い足そうと思ったのですが、

(たまーに割れるんです…)

2日間開催の2日目、欲しいものは残っていませんでした笑い泣き

やっぱり初日に行けばよかったかな。

職人さん手づくりのグラスは、

1/3の価格になっていても手が出ませんしキョロキョロ

 

でもナハトマンでは、お買い得品のプレートを購入して

ゴキゲンで帰ってまいりましたニコニコ

 

 

そんな昨日の晩ごはんは、

土曜日の恒例となった夫の料理。

 

せっかくだから、買ってきたプレートを使ってね♪とお願いしました。

 

秋刀魚の梅しそ巻き揚げ

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

まぐろのお刺身

竹輪のチーズ焼き

夏野菜とクリームチーズのサラダ

サラダのグラス以外は、昨日買ってきたナハトマンの器です。

どの器に何を盛り付けるか、二人で相談しました。

 

…が、油断しました爆  笑

完成した食卓に、夫がごく当たり前に置いてくれた黄色いお醤油皿。

これだけちょっとテイストが違うんじゃないかと思ったのですが、

もうお醤油入っちゃってるし、まぁいいかてへぺろ

 

よく冷えたシャンペンで乾杯です。

 

 

秋刀魚の梅しそ巻き揚げ

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

付け合せはルッコラとプチトマト、

ルッコラのほろ苦さが、揚げ物に合います。

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げは、

夫がほぼ毎週作っているお気に入り料理で、安定の美味しさ。

(作り方はこちらに載せました→  )

 

秋刀魚の梅しそ巻きは、ちょっと揚げすぎたのかな笑い泣き

本人も反省していましたが、

お料理は、失敗して覚えればいいんですよねニコニコ

 

 

まぐろのお刺身

夫が買い物に行ったお魚屋さんのご主人に、

お買い得品として進められた、マグロの切り落とし。

DHA、EPAしっかり摂りましたニコニコ

 

 

竹輪のチーズ焼き

賞味期限ぎりぎりの小竹輪があったので、使ってもらいました。

竹輪の穴にチーズを入れて、オーブントースターで焼いたそうです。

おつまみにいいですね。

 

余談ですが、このナハトマン サンバの15cmプレート、

1枚なんと500円でしたニコニコ

 

 

夏野菜とクリームチーズのサラダ

最近の夫お気に入りサラダ。

トマト、キュウリ、レッドオニオン、クリームチーズに

エゴマ油、レモンの絞り汁、塩、胡椒を振りかけて

ぐるっと混ぜて出来あがり。

 

材料を全てダイスにカットしてあるので、スプーンでいただきました。

 

 

昨日行ったファミリーセールは、

ワインの試飲会とセールもありました。

お買い得ワインがたくさんあるようでしたが、

一人だし電車だし…で、

持って帰れる範囲を超えると判断してあきらめました。

 

次回は夫も一緒に行ってもらって、

ワインも沢山試飲して仕入れてきたいです。

 

 

今日はこれから、ジムに行きます。

しっかり運動しないと~!

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング

 

 

 

 

 

AD