スペイン料理の食事会

テーマ:
おはようございます。
 
昨日は、会社員時代の先輩Tさんと 後輩Nちゃんとの食事会。
二人は現役社員として活躍中です。
 
Nちゃんが予約してくれたのは、
銀座のスペイン料理店 エスペロ。
 
ガス灯通り店と聞いていたので、
その近くのお香のお店、香十でお買い物をしていたら、
お店の前をNちゃんが電話をしながら、慌てた様子で走っていきます。
 
入り口からちょっと顔を出して"Nちゃーん"、と声を掛けましたが気づかず…
"すぐ会えるから、ま、いいか"と、のんきにお店に向かったら、
LINEと電話が入り…予約していたお店は御幸通り店だったようですびっくり
 
のっけから笑える~爆  笑
Nちゃんは、職場では役員秘書などもしていた
気配りのできる可愛らしい女性ですが、
時々こんなお笑いを提供してくれる天然さんです爆  笑
 
ニマニマしながら御幸通り店に向かったら、
TさんとNちゃんはすでに到着していて、
盛大にお詫びされちゃいました。
2丁目から5丁目まで、銀ブラもできたから全く無問題~爆  笑爆  笑爆  笑
もう絶対楽しいって感じのスタートですニコニコ
 
 
魚介のサラダ
IMG_20170909_092544134.jpg
思ったより野菜が少なかったびっくり
 
 
マッシュルームのアヒージョ
IMG_20170909_092545651.jpg
 
海老のアヒージョ
IMG_20170909_092548425.jpg
 
 
アヒージョと、このあとのタラバガニのクレープ包みの
ソースをつけて食べるため、パンもいただきました。
IMG_20170909_092546924.jpg
 
 
スペインオムレツ
メルルーサ(白身魚)と玉ネギ入り
IMG_20170909_092550094.jpg
サラダやこのオムレツなど、
シェアするお料理はNちゃんが取り分けてくれました。
ありがとう!
 
 
タラバカニのクレープ包み
IMG_20170909_092551553.jpg
メニューには2本で載っていましたが、3本お願いしても対応いただけます。
ひとり分ずつ分けて持ってきてくださいました。
 
 
魚介のパエリア
IMG_20170909_092552946.jpg
すでに相当食べていたけど、ぺろりと入っちゃいます。
 
そっかぁ、これがパエリアだっけ…
プロが作るパエリアを最近食べていなかったので、
自宅で作る、なんちゃってパエリアに慣れちゃってましたてへぺろ
 
たまに外食で美味しいものを食べるって
おうちごはんの充実のためにも重要ですよねニコニコ
 
 
お互いの近況をはじめとして、色々な話題で楽しく盛り上がりました。
途中、最近見ている連ドラの話になり、
ちょっとついていけない私…
 
Tさん "アリーちゃんは、テレビあんまり見ないもんね"
Nちゃん "えっ、アリーさん、テレビ見ないんですか?ラジオですか?"
…あっはっは、ラジオ~そう来たか~と、私が大笑いしている間に
マッハで突っ込むTさん爆  笑
 
Tさんも結構 天然さんなのですが、
Nちゃんの前ではツッコミ役と化します。
ふたりとも仕事中はしゃっきり、普段は のほほん。
こういう感じ、好きだわぁ爆  笑
 
先日、写真の断舎利をしたときに
若い頃の旅行の写真がたくさん出てきて、
よく一緒に旅行に行っていた先輩Tさんに、久しぶりに連絡を取ったんです。
(その時の記事はこちら→  )
 
そうしたら、
"ちょうどNちゃんと、そろそろ夜会って話していたところなの"って
素敵な偶然!
同じ会社にいたころ、3人で"夜会"と称して時々食事に行っていたのです。
以心伝心ですねーって、あっという間に日程が決まりました。
 
 
来週誕生日を迎える私のために
Tさんが、お花をくださいました。

素朴で可愛らしいブーケ。
ありがとうございます。
お花をいただくのって、嬉しいですよねニコニコ
 
本当に楽しい夜でした。
 
 
昨夜は夫も同期会で、銀座で飲んでいたらしく、
きっと二次会、三次会…と、かなり帰りが遅くなるだろうと予想していたら、
案外あっさり、日付が変わる少し前に帰ってきましたびっくり
 
夫も"すっごく楽しかった"そうですが、
"二次会の途中で、なんか眠くなっちゃってさ"
最近、外で飲んでいても、一定の時間になると、眠くなっちゃうらしいです。
トシかな?爆  笑
 
先週は携帯をなくして大騒ぎしたし (無事に見つかりました)、
このまま飲み続けたら、電車で寝過ごしそうな予感がしたから
自重したそうです。
…オトナになったねぇ。
やっぱりトシかな?ニコニコ
 
で、結局 家呑みしちゃう呑兵衛夫婦でした爆  笑
 
 
 
読んでいただいてありがとうございます。
みなさま良い週末をお過ごしください。 
 
ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

料理ランキング
 
 
 
 
 
AD

コメント(2)