友人との食事会

テーマ:

こんにちは。

 

今日は朝の9時から体験農園で秋作のレクチャーがあり、

終了後はそのまま畑へ。

 

畝2つを作って、

1つの畝には、ブロッコリーとスティックセニョールの植え付け。

もう1つの畝には、ビニールマルチを敷いて

大根、赤カブ、ピーツの種蒔き。

両方の畝に寒冷紗をかけて、12時過ぎまで作業をしましたニコニコ

 

 

昨日の晩ごはんは、

学生時代の友人と3人で食事会ニコニコ

八重洲の ちょもらんま酒場という、超カジュアルなお店で待ち合わせでした。

 

最近、卒業証明書が必要になって

母校に行ったのがきっかけで、連絡を取りました。

 

この1年くらい、セミナーや試験などを受ける会場として

色々な大学に行く機会が多いのですが、

ユニバーシティって規模がすごく大きいなぁと感じます。

 

私が卒業したのは都内の女子大ですが、

久しぶりに行ってみたら、記憶よりずっと小さくて、アットホームな感じでした。

郊外に一部移転する大学も多い中で、

いまだに付属の幼稚園から小・中・高・大学が一つのキャンパスにあるんです。

そりゃあもう、こじんまり…爆  笑

 

あ、また話が脱線しましたてへぺろ

 

 

パクチーときゅうりと青唐辛子のサラダ

IMG_20170903_150303800.jpg

 

 

トマトとアボカドのサラダ

IMG_20170903_150304979.jpg

肉みそが乗っています。

 

 

パクチー餃子

IMG_20170903_150306465.jpg

ソースもパクチーでした。

ジェノベーゼのパクチー版みたいな感じ…

パクチーとにんにくのペーストにタマネギも入っているかな。

 

 

豚足揚げ

IMG_20170903_150307849.jpg

揚げた豚足を初めて食べました。

 

 

焼き餃子

IMG_20170903_150309198.jpg

普通の餃子の倍くらいの大きさです。

 

 

羊と玉ねぎ炒め

IMG_20170903_150310268.jpg

 

 

これ、お料理名を忘れましたが、豚の背骨です。

IMG_20170903_150311237.jpg

ぱきぱきと割って、骨の周りのお肉にかぶりつきます。

 

 

ここでちょっと場所を変えて、バーへ。

 

ちょっとだけお店のオシャレ度アップしたものの、

私たちの食欲は止まらず、

 

チーズの盛り合わせ

IMG_20170903_150312472.jpg

 

全員お酒が強いので飲む飲む…

ビール、ハイボール、ワイン…

ずいぶん飲んだけど、しっかり しゃべり倒しましたウインク

 

3人で会うのは今年の2月以来。

あの頃しょっちゅう一緒にいた友人のうち

半分は地方にお嫁に行ったり、故郷に帰って就職して、

今も東京近郊にいるのが私たちだけ。

もう30年以上の付き合いになる、親友です。

 

しょっちゅう会ってはいなくても、

連絡を取れぱ、さっと日程が決まり、

顔を合わせれば、ブランクを感じさせないトークが始まります。

 

Kiちゃんは、フリーランスのお仕事で多忙な日々を送りつつ、

来週からアメリカとメキシコに旅行だとか。

公務員のKaちゃんは、管理職として責任の重い仕事をしつつ

子育てもしっかりこなして、頼もしい。

二人とも充実した生活が見た目にも表れていて、良い刺激になります。

 

色々と疲れることも多いお年頃、

また近々、発散しようね!

忘年会あたりでどうかしら?と再会を約束してお別れしました。

楽しかった~ニコニコ

 

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま楽しい日曜日をお過ごしください。

 
 
ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

料理ランキング
 
 
 
 
 

AD