こんにちは。

更新がすっかり遅くなってしまいました笑い泣き

 

 
昨日は、夫と待ち合わせて
久しぶりに、麹町の 焼き鳥 石井さんに行きましたニコニコ
 
以前は永田町あたりに用があるついでに

時々行っていたのですが
最近は麹町や永田町に行く用事もなくなり、
ご無沙汰してしまいました。
 
お店は相変わらず静かで、
ご主人は相変わらず(ますます?)寡黙、
そして焼き鳥は、相変わらず美味しかったですニコニコ
 

このお店のメニューは、とてもシンプルです。

焼き鳥10本のコースと
6本のハーフコース
おしんこ
鶏そぼろ丼

以上。
サイドメニューほぼなしの潔さです爆  笑


私たちは10本のコースをお願いしました。

最初に、山芋の千切りの突き出しを
出していただきましたが、
写真を撮り忘れましたえーん


ささみ
IMG_20170330_091509716.jpg
鶏は、1本ずつ焼いてくださいます。


レバー
IMG_20170330_091511292.jpg

砂肝
IMG_20170330_091512680.jpg

うずらの卵
IMG_20170330_091514331.jpg
これ、中がとろとろの半熟です。

ねぎ巻き
IMG_20170330_091515526.jpg
ねぎを鶏肉で巻いて焼かれています。

団子
IMG_20170330_091516942.jpg
このお店では、つくねを団子とよんでいます。
ジューシーで、ちょうどいい塩加減。

サラダ
IMG_20170330_091518468.jpg
途中でサラダが入ります。
シンプルなレタスサラダですが、
ドレッシングが美味しいです。


もも
IMG_20170330_091521100.jpg

ぼんじり
IMG_20170330_091523664.jpg
ねぎと一緒にいただきます。

手羽先
IMG_20170330_091526463.jpg
ひっくり返すと皮がパリパリで私好み
IMG_20170330_091524923.jpg

焼き鳥はこれで10本。

最後にスープが出て終了です。 
鶏のおだしがきいた、やさしい味のスープです。

(写真は撮ったのですが、ちょっとぼけてしまいましたので割愛)
 


このお店は、BGMが一切なく、

炭火で焼き鳥を焼く音だけが聞こえます。

場所柄、お客さんも落ち着いた方が多いようで、

会話は聞こえるものの、いつ行ってもとても静かです。

 

ご主人はなかなかの男前ですが、とても寡黙な方で、
一本ずつ焼いた鶏も、無言で供されます。

 

焼き鳥屋さんは賑やかで威勢がいいイメージだったので

初めて入った時は ちょっと驚きましたが、

無愛想ということではなく、口数の少ない物静かな方なんだなと思われるので、

気になりませんでした。

 

今回久しぶりに行くに当たり、開店時間を確認しようと

ネットで検索したら、

"イケメン店主が一人でやっているお店だが、女性客は少ない"みたいな

口コミがあって、笑いました爆  笑

 

帰り際、"相変わらず美味しかったですよ"とお礼を言ったら、

"ありがとうございます"と、ちょっと照れたように(困ったように?)

笑っていらっしゃいました。

 

もっと近かったら、ちょいちょい行くんだけど・・・爆  笑

夫と帰り道に"美味しかったね" "また来ようね"と話しながら家に向かいましたニコニコ

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日も佳い日でありますように。

 
 
ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村
 

料理 ブログランキングへ