昨日は9時から5時まで学校があり、実習の日だったので

かなり神経を使って、いつものようにちょっとグッタリして帰宅。

 

帰宅時間が夫と重なり、

そんな時は待ち合わせて外食することもあるのですが、

夫は今日、病院で検査の日。

前日の食事制限等は特にないのですが、"家で食べたい"ということで

夫リクエストのラム肉で、おうちごはんとなりました。

 

 

ラム肉ソテー

サラダ

冷奴

ニラ玉スープ

毎週の休肝Days最終日、アスコルビン酸入り炭酸水で乾杯です。

 

 

ラム肉ソテー

ブロッコリースプラウト、常備菜のきのことベーコンのソテー、

ラム肉と一緒に焼いた プチトマトを添えました。

 

"ラム肉、塩味で食べたいなー"という夫のリクエストにより、

ハーブソルトで味付けして焼いた、ソースなしのシンプルなラム肉ソテーです。

 

 

サラダ

サニーレタス、キュウリ、ホワイトマッシュルーム、赤パプリカに

ツナを乗せて、作り置きのドレッシングでいただきました。

 

 

冷奴

カットしたお豆腐に、ザーサイと青ネギ、エゴマ油をかけていただきました。

この食べ方、二人とも気に入っています。

 

 

ニラ玉スープ

ニラと卵のスープ、白ごまとブラックペッパーをかけていただきました。

 

 

今日の東京は曇りですが、朝から気温が高めですね。

お掃除やお洗濯などで身体を動かしたら、ちょっと汗ばんできました。

夕方から雨の予報ですので、それまでにお洗濯物乾くかな。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま良い日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村

 


おうちごはん ブログランキングへ