❤親子の笑顔が増える❤
ママと子どものほっとサロン和く和く
近藤明枝です。

誰でも、モヤモヤ、クヨクヨ
いろんな波が押し寄せてくることは
ありますが、
そんなときに
「自分のモヤモヤを忘れられるツール」
があると本当に救われます。

私にとって、それは
「本を読む」こと。


家から歩いていける
町の公民館に図書室があり、
そこで目に入った
読みたい本を借りて読みます。
小説だけを借りることもあれば、
自己啓発本、料理の本なども
借りることもあります。


何もしたくないと落ち込んだ先月も、
「寝る」以外に唯一できたのは
本を読むことでした。
(布団に横になりながら、、、ですが)
借りに行く余力はなかったので
家に持っている小説を
いろいろ読みあさってました。


家族に協力してもらい、
その時間をゆっくりとらせてもらった
おかげもあって、
元気になるのも早かったのかも。


人によって、
ツールはそれぞれだと思いますが
モヤモヤするときにも
少しそれを忘れられること、
何かひとつ持っているといいですね。


 

フォロー、いいね!お願いします

右差しインスタグラム wakuwaku.akie

右差し和く和くFBページ

 

↓ポチッと応援ありがとうございます。