産後ヨガ川名クラス | 豊田市藤岡の助産師 ヨガ講師 助産院風と光のブログ
こんにちわ。
ヨガインストラクター&助産師eriです犬

今週、久しぶりに風邪を引いてしまいました。
妊娠中に1度風邪をこじらせて大変な思いをしたので、それからものすごく気を張って生活していて、妊娠出産を終え、産後3ヶ月、ちょっと疲れも出てくる時期…

4日間家に引きこもり、だいぶ良くなってきましたキラキラ

葛根湯、ロキソニンを1度だけ飲んで、その後は大根湯を試してみました。★レシピ★

「風邪」=病気ではなく、体の不調の9割を治してくれる貴重な存在!風邪を早く自然に治す方法




私の血圧も正常にならないかしらと期待しましたが、そんな事はなく、血圧の測りすぎで腕に内出血が出来てるのを発見びっくり

数値に囚われ過ぎの自分に反省です。
血圧測ったって下がる訳じゃないのに、自宅血圧は大切だけど、受診時や治療法を決める目安になるだけです。

それよりも、自分が心地よいなという感覚や疲れているから休もうという感覚の方が本当の自分。

5感を鍛えるという自分の目標の様な。。。

ものすごく前触れが長くなりましたが…アセアセ
風邪から回復した私、今月からリニューアルスタートした産後ヨガ川名クラスwakana先生のレッスンに参加してきましたルンルン


wakana先生のヨガは美しいお顔立ちから出る美しい声にまったりと誘導される気持ちの良い時間ですキラキラ

レッスンに集中していたら写真を撮り忘れてしまった笑い泣きのでwakana先生のプロフィール写真を
{CC872061-6250-4787-BFC9-2F687A738638}

美人ラブラブラブでしょ。

産後ヨガ川名クラスは、4年半前に私が始めて病院以外でレッスンを始めた場所です。

赤ちゃんとお出かけ出来る場所、産後にヨガが出来る場所は沢山あるといいと思います。

妊娠中からヨガも出来て、産後に行く場所がある事を知れて、横の繋がりや縦の繋がり、いろんな繋がりが出来る場所、そんな場所を作りたくて、川名のスタジオvitaで平日レッスン以外にもマタニティヨガや土曜日クラスをやらせてもらいました。

自分自身の妊娠、出産で土曜日クラスは閉講となり、病気で平日クラスも担当する事は出来なくなってしまいましたが、35yoga の仲間のお陰でマタニティから産後までのレッスンの場、妊婦さん、産後のママさんが集まれる場所を残す事は出来ました。

私自身の思い入れのある川名クラス
これからも沢山の妊婦さん、ママさん方に来て頂きたいですおねがい

そして、ヨガを通して沢山の笑顔が、智慧が溢れることを願っていますラブラブ


ガーベラ産後ヨガ 川名クラス(wakana先生)
 第1.3木曜日11時15分~12時15分
 見守り託児利用あり(別途500円必要)

ガーベラママ&ベビーヨガ 川名クラス
  (wakana先生)
 第1.3木曜日13時15分~14時15分

ガーベラマタニティヨガ川名クラス
     (yumi先生)
 第2.4土曜日12時40分〜13時40分

会場:スタジオvita(川名駅 徒歩7分 
           駐車場あり)
詳細、ご予約は35yogaホームページ