おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 多くの記事の中から私のブログを選んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。


【ん】からはじまるメニュー

沖縄にはヘチマ料理があります。代表的な料理に

【ンブシー】があります。


ファスティングトレーナー時代 お客様のお食事の内容を観てきました。何千食?観てきただろう🤭


お客様の報告メニュー欄に【ンブシー】の文字を目にした時..誤字かと思ってしまいました。【ン】からはじまる言葉?メニューがあることを知りませんでした😅


ンブシーでおひとりさまお昼ごはん

沖縄ではヘチマをナーベーラーといいます🥒私のイメージは茄子➕胡瓜➕冬瓜を3で割ったような食感です😊



大地の力強いエネルギー

他の野菜にはない大地のチカラ強いエネルギーを味わえる美味しさ🥒それを癖と感じるか旨味と感じるか...十人十色。

スパム(TULIP)などのポークや豚肉と煮込みます。今回は笹身肉のキャベツ巻きと煮込みました。


食もある意味チャレンジのひとつ

食べず嫌いの多い私は沖縄に移住してはじめて手にする野菜 果物 メニューにチャレンジしています。

今まで簡単に手に入っていた食材が簡単に手に入らなくなって気づけたこと...

それは新たに別の物として手に入れられる歓びを知りました。

ありがとう

不便を感じる事でありがとうが増えているなぁと感じるきょうこの頃。

ありがとうの気持ちが私を豊かにしてくれます。


ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

一般社団法人ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会 認定ストレスクリア®︎マスターコーチ              なかがわりょうこ-