2006年02月28日

初の試みを

テーマ:ブログ

またまた久しぶりになってしまただ ナーでございます


春が近いのザマしょかね 多肉ちゃん達、なんか様変わりしてきましたよぅ!

リトープスって種類のなんとも見た目に面白い多肉ちゃんが

いるんですが 脱皮してきましたですよ!

なんてか、卑猥ってか グロってか そんな子たちなんですがね

可愛くて仕方ありませんよ。

次回は写真撮りましょかね・・・(笑)


春を感じたところで、ワシらデコザル夫婦

めずらしく 未だにMMORPG続いちゃってるよ!

なんですか、面白いんザマスよぅ。

無料だしね、きっとすぐ飽きるわさ なんて言ってましたが

白熱してまいりました。


夜9時から9時半の間に息子を寝かしつけ

風呂に入り 即効でINザマス!


ワシらがやってるMMOてのは

DEKARON てやつでしてね。

PKができる仕様なんでありますよ。

PKってのは 「Player Killer」の略でありまして

なんですか その辺で モンスターなんてのを狩ってらっしゃる人を狩るザマス。

昔は『なぁんでPKなんかするんザマス??』と理解不能でありました。

きっと逝っちゃってるお方がするんザマスな なんて思っておりましたよ。

ある日ダーと二人PT組んで狩っておりました。

なんか後ろに真っ赤な名前の人が立ってるなぁ と思った矢先に

ぷちゅっ と 夫婦揃って殺られました。

なぜにこのゲームはこんなにPKされて楽しいのだろ?

そして夫婦揃って目覚めました。

『PKになるっす!イエイ!』

しかしまだまだPKするにはレベルが低すぎる。

反撃されて逆に死んで終わりですか。

ココはPKのカリスマに接触しなければ話にならぬわけザマス。

二人揃ってPKしまくったとしても されまくりでゲームどころの

話ではなくなりそ。

なぜなら PKすると名前が赤くなるワケですが

赤いままで死ぬと監獄に入れられるのザマスよ。

入ったことないのでどんなんか知りませんが。

そしてまだまだPKシステムを理解できない真っ当な方々が

こぞって襲い掛かってくるザマス。

そんなワケでまず、ダーがPKギルドに入団いたしました。

どんな感じなのかちょっくら様子見させていただくと

これが なんともほんわかムード。PKギルドには見えません。

もっと殺伐としていて 逝っちゃってる人ばっかなのかと思っていたよ。

続いてワタクシも入団。昨夜の話であります。

このギルドはPKギルドですので 走ってるだけで狙われやすいんだとか。

わくわくしてまいりました。

一通りギルドメンバーの方々と戯れた後、一人レベ上げをしておりました。

早速 殴られたよ。

おお!キタキターーーっ!イエイ!

あ、でも このギルドではレベル40に満たない場合はPK禁止なんザマス。

ワシ、今31。

しかし、やられたときはやり返せ ムカツクやつはやってしまえ

絶対に逃げるな なんて規則もあるので とりあえず戦闘体制に入ったわけです。

イエイ!

負けましたとも。

『なんだよ もー お前の名前覚えたかんな』なんつって

わくわくしながら死体のまま話しかけると

『足止め痛かった』などというではないか!

なんかワシ、知らん間にその方所有のモンスターを横殴りしていた様子。

『ああん、ごめん~~ほんまごめんね』

『いえいえ、こちらこそごめんね』

なんつって和解しましたとさ。なんじゃそりゃ。

のほほんムードでやり始めた 初の試み。

いつまで続くことやら。

他のMMOはどうか知りませんが PKって聞くだけで

イヤ~~なイメージなんザマスが

このゲームはぜんぜんそんな気が致しません。

なぜなら デスペナルティがないからザマス!

なんてステキング。

そこのアナタ、ワタクシと一緒に狩りしてみませぬか?

ところで、来週日曜は息子の2回目の誕生日であります。

早いなぁ。

もう2歳かぁ。

プレゼント何にするか まだ考え中・・・

おもちゃがたくさんありすぎて これ以上増えてもなぁ。

難しい~~~っ

母親のクセしてPK目指してレベル上げしているワタシはもう終わってますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年02月13日

NO と言える日本人になりたい

テーマ:ブログ

昨日 自宅に戻りましたんでございます。

新しい掃除機も購入いたしましたでございます・・・(;;)


そして ダーと新しいゲームを始めてみました。

MMORPGって言うの?パソゲのネトゲであります。

一緒にネトゲやるのひっさしぶり

ヴァーチャルデェトでもええじゃないか

戦いながら愛を育むのでありますよ。

キョーちんが寝た後のお楽しみでありますよ。


そんなワケで ダーは あっちの部屋にある

ダー専用PCで。

わたしゃ こっちの部屋にある ワシ専用PCで。

同じ屋根の下にいながらのチャットを。

なんて風流なんでしょう。

『わからん』を繰り返すとダーはこちらに来て

『これ、押して・・・てか、押してみたらええやん!』

みたいな。楽しく遊んでおりました。

ダーは ワタシよりレベルが2つほど上でありました。


なので思ったワケです。

今晩 遊ぶときは同レベルで遊びたいワサ!


そして今朝、マッハで用事を済ませ キョーちんが

幼児番組を見ている間に ちょっと繋いでみたワケザマス。


マッタリと・・・一人で ポツポツモンスターを狩ろう・・・

確かに MMORPGの醍醐味と言えば 見知らぬ誰かと

パーティを組み、友達になり、固定メンバーが決まり

楽しくサクサクレベルアップ!

なんでしょうけども ワシらはちょと違うワケであります。

無料MMORPGで遊ぶからには 一人 もしくは2人パーティを組み

『あははー 死んだー』とか『あはは こいつ、つえぇぇぇ』

とか『あっち行ってみようか こっち行こうか』なんて言いながら

操作方法を模索しつつボチボチとやっていきたい そんな

楽しみ方であるワケザマス。

これを楽しむには 大幅なレベルアップなんて必要もなく。

序盤のよわぁ~~~い、操作にも慣れてなぁ~~い

その辺を 楽しむワケなんザマス・・・。

逆に序盤のよわぁ~~い時でないと楽しめないワケなんですな。


で、とりあえず レベル5まであげておこうと。

あ、ダーレベル5、ワシ、レベル3。

どこまで序盤なんだと。

まぁそんなこってインしたワケザマス。


あっ アイテム見に行こう。

ログインしてアイテム屋さんへ走っている間

ほんの数秒でありました。


いきなり パーティに誘われました。

『ごめんね 無理だわ』なんてサクっと断ったら

『ニホンゴ デキナイ ローマジ ウッテ』

ガーーーーーン!!!

ローマ字で ちょちょっと断ったら

『ドウシテ?』

『ええーーーっとぉ』みたいな。

遠まわしにイイ感じに断ってみた。

とにかく まだなにもわからないから・・・と。

『イイヨ、ボク オシエテアゲル』

ああ、そうですか・・・。


ボンッとゲームの世界のお金を渡され

『アレト アレ、カッテ ソウビシテ ソシテ レベルアガッタラ マタソウビスル』

みたいな。

ああ、そうですか・・・。


『ボク、レベル キミヨリタカイカラ キミマダヒクイカラ

ミテルダケデ イイヨ レベルアガルヨ』


は・はい・・・。


いっきにレベル8になったとさ。

まったりと 遊びたいのです!

ごめんね 中国人さん!

でも、キミ、ニホンゴスゴイよ!

大連出身の中国人留学生で27歳なんだそうです。

なぁんもわからんワタシに 色々 面倒くさがらずに

教えてくれました。アイテムもたくさんクレタヨ!

本当にアリガトウ!!



『ナンサイ?』

と聞かれたので ここは 正直に

『34歳、おばちゃんです』と答えましたザマス。

そっから 『オネーサン』と呼ばれるようになりました。


で、なんか気に入られたみたい。

『MSN持ってる?』って聞かれた。

『ワシ、普段 チャット殆どしないのよ』なんて返事しておきました。

しかし、友達登録されたので インしたらきっとすぐわかるんだよなー。

いや、いいよ。色々教えてくれるからきっと

パーティ組んで楽しく遊べるよ!

しかし・・・常にローマ字って 肩凝るわ!あはは!


もう、ダーと一緒でないとインしないぜ!


それにしても疲れた。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月10日

キィイイイ

テーマ:結婚生活やら

どうやら ワタシの『怒り』と言うものは

一晩おいて 燃えたぎるような気がしてきたワケです。


ナニがって奥さん

ワシ まだ今 実家にいますけどもね

もう今日帰るんですが

昨日 自宅を掃除に行ったワケですよ。


1週間ほどお留守にしてると サスガになんか

きちゃない気がしますよ。

男の一人暮らしでっさかい。


んで、掃除機かけましたよ。

サイクロン式の掃除機でありますよ。我が家の掃除機。

んで、リビング掃除して 

『あっ ゴミ溜まってきたっ 捨てよう~』なんつーこって

カップ部分を取り外そうとしましたが

コレがビクとも致しません。


『のぅあーーーーーーーーーーーーーっ!!!』


と顔を真っ赤にしつつ 指先に力を入れれば

ガクンと下にさがったきし さっきよりビクともせず。

キィイイイイイイ!

なんでや!!

しかも ガクンの時に 親指を擦りむいたみたいでね

皮ベロンって・・・ ハラタツーーーーっ!!


掃除機がなんか変形しとります。


『ダーやな・・・』


即座に少しばかり怒り気味メールを。


『オレ、イタチの掃除したとき使ったけど普通やったなぁ』

てなメールが。


えーうっそん。


もぅいい。てなワケでとりあえず フローリング部分をクイックルワイパー。


そしてダー帰宅。

『なんでやろなぁ オレ使ったとき普通やったで』


『キミ、なんか変形しているよ』



『あっ・・・・!』

『ナニ・・・』


『オレ、イタチ風呂入れてる間 掃除機ストーブの前に放ったままやった・・・』


『ぬゎにぃーーーーーーーーーーーー!!』



まぁ しかし ワタシとキョーちんがいない間に

掃除してくれれいたワケだし あまり攻めるのもな・・・てなこって

攻めずにいたらいたで『ごめんなさい』の一言もない。


2時間ほど経って

『まだ ごめんなさい言うてもろてないけど?』と催促すると


『あっ ごごごめんなさい・・・』


まず 最初に謝れ!!

なぜなら 突然の出費など予測しておらんかっただ!

そうでなくてもキョーちんの入院で結構金かかってるのにさ! 

しかも、わしゃ、髪の毛、もう9ヶ月ほったらかしの毛先バラバラじゃ!!

掃除機が壊れた事により、後半年行けなくなるではないか!!


・・・なぜ 半年後なのか

ワタシ、一度美容室行くと2万以上かけてしまうからであります ヘヘっ

でも9ヶ月ガマンするねんで?


もうすぐ行けると思っていたのに!!

その分 掃除機に消えてしまうことになるではないか・・・



まぁ これ昨日の話ですがね

朝、目覚めてイキナリ なんか腹立つ腹立つ。

なんか知らんけど フツフツと腹立つ。


しかもなんか悪びれてない様子が 怒りに輪をかける。

なんだ あの普通の態度は。

『えらいことしてしもた』

とは口ばかり。なんかフツーでやんの。

なんでこんな時に 変にクールやねん。

腹立つーーーーっ


もっと 落ち込め!そして『オレってなんてバカなんだ!』

とか もっと ホラ、反省した上で落ち込んでみせろ!


ムカカカカカ

また腹立ってきたあああ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月07日

釈由美子の鼻

テーマ:ブログ

びびびびっくりしたあああーーーーー←絵文字使ってみた



釈由美子・・・


なんなのあの鼻は


今回も息子は無事退院致しまして 今実家におります。

今の所 下痢も嘔吐もなく 落ち着いておりますですよ。

まぁ、きっと大丈夫っぽい。

それはいいとして

『英語でしゃべらナイト』を母上と見ておったザマス。


『あれ、人変わったんやろかって アレ、釈由美子???』


『違うやろ~~あんな顔ちゃうかったで 違う子やでぇ』


滝川クリステルのような 外人顔の女性が座っている。


パックンマックンの外人の方が

『それでは 釈ちゃん』と言ったっ


『ぎゃーーーーーーーーあああああああ どないしたのどないしたの』

『なんでなんで』

『これは・・・あまりにも あまりだ』

『なんて恐ろしい世の中なんだ』


などと母上と盛り上がりすぎてしまいました。


整形するにもホドがある・・・


もっと徐々にすればええのに・・・

てか、周りの人も止めんかったんやろか。

梅宮アンナみたいな鼻になってるザマスよ。

目もやってしまったみたいな感じですよ。

思わず2ちゃんで確認してしまったよ


いやーーーーーびっくりしたっ!

それでも堂々とテレビに出てくるなんて

スバラシイではないか!!


あの鼻、今後どないなっていくのか なんとなく楽しみ・・・





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月01日

また行って参りますよ

テーマ:ブログ

 『復活しましたよ!』と意気込みたいところではありますが

まぁた またまた 

息子の入院が迫って参りました。

明日でありますよぅ。


今日はこれから入院手続きに参ります。


入院つっても2泊3日ですので たいしたこたぁありませんが

毎回緊張しますなぁ。


今回は 『抗生剤』と『痛み止め』を使わない方向でいきます。

どないなるんやろか・・・

なんともなければいいが・・・


前回、術後2日目に 激しい下痢と嘔吐を致しまして

脱水を起こし、血糖値が下がって 点滴を受けつつ

ピクリともしない我が子を見て 恐ろしい思いを致しました故

今回は その原因であろう その二つを排除という形であります。

しかし、これでも 脱水を起こしたのであれば

きっと全身麻酔が悪いんでしょうな。

と、なるとどないなるんでしょうか まぁ そんなことは今は

考えん事にしますですよ。ええ。


で、ワタクシも 復活とはいえ 油断は禁物。

ダーがよく『油断したら死ぬぞ!』とか言ってますがその通り。

であるからして 前回までは術後、ダーの実家でお世話になって

おりましたが 今回は 我が実家で世話になろうかと思っておりますな。

いや、なんつーか 別にダーの実家でも楽しいザマスし

気を使うこともないんですけども なんですか『痩せる思い』ですな←ソレって

まぁ、今 リバウンド中でありますのでそっちのほうがええんとちゃうか

という意見もちらほら。ええ。


しかし 今回の入院から大変そうだーー。

ナニがって 息子が成長いたしましたでしょ。

術後数時間はグロッキーなものの 夜には元気バクハツですの。

で、術前は 本人、どっこも痛くも痒くもないザマしょ。

なんですが 一応入院患者ザマしょ。大変ですの。

まぁた 消灯時間まで息子の手をひいて

院内をウロウロしなければならぬハメになりそうです。

術前はあまり早く寝かせると 手術当日午前5時以降は

なにも飲めん状態ですので できればギリギリ 

手術開始の朝8時半まで寝ていていただきたいのでありますよ。


ジィジにバァバ達よ・・・間違っても 夕方に寝かしつけたりするでないぞえ・・・


そんなワケで 行って参りますな!!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。