2005年11月21日

しょーーーーーーっく

テーマ:ブログ

ああ…2回記事を削除してしまいました…

もぉ やだーーーーっ

ニューパソ 未だに慣れてないもんで

変なキーを押してしまうザマス…

頼むぜ…


しかし気を取り直して書いてみる。


でこぼこフレンズ


これはナンザマス…?

てな具合ですザマス。ホムセンに行くたびに芽と目が合ったザマス。

しかし ボコボコしてるし きっと扱いきれねぇ てなこって

お迎えはしませんでしたが 写真があるってことは

お迎えしたってワケです。

お迎えしてまだ2週間。

この子の名前は『凸凹フレンズ』と名づけました。

メセン類のブレイオスピロス属のナニかではないだろうかと

勝手に予測しておりました。



しかし なんか イヤ~~~な予感たしたザマス。




ああ・・・


ガーーーーーン

腐ってます…葉が…

この子、ケッコウ長い間ホムセンにいたようで 3回ほど脱皮した

跡がありました。脱皮した皮が茎のところにたまっていたとです…

それを取り除いていいのやらどうやらってなこって残してしまっていたワケです。

んで、お水あげたら その皮がムレてしまったんでしょうか。

見た目にそぐわず なんとデリケートなお方…

そんなキミが大好きザマス。


しかし…これはもう諦めるしかないのだろうか…

ああ 凸凹フレンズちゃん…

ワタシはアナタをどう手術してあげればよいのだろう…

↑過去にマリモの大手術を好奇心からやってしまった経験をもつ


やっぱり諦めるしかないのでしょうか…




そしてもうひとつ 実にショックな出来事が…


頭から生き物が…ゾゾ


にそ…!

なんですかそのアタマは!!!

そんな頭で sarさんとこのまめちゃんの 彼氏が

勤まるのですか!!

そんなサザエさんみたいな頭で まめちゃんと魅惑のデェトをするとでも

言うのですかっ

お母さんは立ち直れません。

その 頭、早く元に戻してらっしゃいっ


赤いメロメロちゃんはみんな可愛いのに

なんで この青いヤツは なんとなくキモイのですか。

なんで アタマん中から生き物が出てくるとですか!!

ヤダーーーーーーーーーーーーーーーーっ






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月18日

赤飯を炊いてやってください

テーマ:ブログ

女性って大変なのである

毎月毎月 アレがやってきて 苦しめるのである

お腹は痛いし 常に眠いし クラクラするし 気持ち悪いし

安心して眠れない 今、一番落ち着く場所はと聞かれたら

真っ先に『トイレです!』と答えてしまいたい

生理用品だて日用品とは言え バカにならんのである


しかし、やっぱり来るもんが来ないと

しんどいもんですな!


もう わたしゃ 今年に入って 婦人病と言うものの

辛さをはじめて知りましたザマスよ。


今年の1月でしたか 朝、目覚めると

突然 背中に激痛が走り 身動きが取れない状態に。

それが背中から腰に移動し

十二指腸が 気持ち悪く 痛くなり 

どんどんお腹の右側に激痛が走るようになり

最終的には嘔吐するようになり 


昨年の年末に風邪を引いたまま 屋久島に行き

無理矢理市販の風邪薬をガバ飲みしてしまったせいで

胃でも壊したかな なんて思っておりました。


しかし、ダーが言う。 女性が腰に痛みを感じた場合

まず、産婦人科に行くべきである!

姑さまが 子宮内膜症と子宮筋腫を長期間患っており

その辛そうな姿を 彼は幼少の頃から見ておったらしい。


で、息子を産み落とした産婦人科へ行ってみると

『骨盤腹膜炎ですな』なんて言われました。

なんですかそれは?みたいな。


『子宮内膜症が骨盤まで達して腹膜炎を起こしていると思われ』

てな具合でしたザマス。

まさか 自分が子宮内膜症だとは夢にも思いませんでした。

けど、早期発見で手術なんてしなくてよかったのでした。


が、しかし 内膜症は治しておかないと…てなこって

4月から 大ッキライな注射治療を半年続けましたザマス。

月に一度、お腹にブットイ針をぶっさすザマス…

そして月のモノを止め、あっちゃこっちゃで起こっている

月経も一緒に止めてしまうのであります。つろうございました

それが9月に終了し、今度は止めていた月のモノを起こさせる

薬を飲むんザマスがね 5日間、飲むザマス。

大抵の方はその5日間で女の子に戻るらしいですが

ワタクシ、2ヶ月来ませんでした。

結局その薬を3回飲みました。


内膜症数値は下がっているので 来るのを待つのみでありました。

センセは『もう一回だけ、このお薬やろう。後一回だけこれで様子診よう』

とおっしゃるワケで。


もう一回だけってこれで来んかったら次ナニするの??

てな不安が。


そんな中、今日!!


いらっしゃ~~~~~い!!こんにちは!

久しぶりやね~~ 元気してた?

てな具合 そんな具合


月のモノが来て こんなに嬉しいだなんて生まれて初めてでっせ。

涙出ましたぜ…

しかも 前までみたいな 酷い生理痛がないんザマスよ!!

なんてスバラシイ!!ちょっと貧血するぐらい。

普通の人のってこんな感じなんか!と感激いたしました。


それまでは もお~~もんのすごい量でしてね

なんですか 女性限定な話になってしまいますがね

ナプキンなんて使えないワケですよ。意味ないんザマス。それぐらいの量。

常に多い日用のタンポンとナプキンを併用。

1日目及び2日目は酷いときには1時間に数回トイレに駆け込むワケです。

血のかたまりなんて 出て普通でした。もう 思春期の頃からそうでした。

血のかたまりが出るのはヤバイとは聞いていたが 結構

みんな出るって言うし 気にもしてなかったのザマス。


ところが イトコのねーちゃんが昨年子宮筋腫を患いまして

言うワケです。

『ナーちゃん、アンタ量多い?毎月キッチリの周期で来てない?塊出てない?』と。

『ええ、アホみたいな量やし 毎月キッチリ28日周期で来るザマス 塊?フツーに出ますが』みたいな。


『それ、気ぃつけや…ワタシもそうやってん』などと。

ねーちゃんが言うには 量が多くてキッチリ来る人は

子宮筋腫やら 内膜症になりやすいんだとか。


言うてる間に腹膜炎起こしました。


生理不順もアカンと聞くが キッチリ来るからといって

侮ってはイケナイらすぃ。

大抵は妊娠・出産すれば治るらしいですが

ワタシの場合 酷くなってしまいました。


もし、こんなこって生理痛に悩まされているご婦人がいらっしゃると

したら 早めに産婦人科を受診なさる事をお勧めいたします。

治療は辛いが 後がごっつい楽であります。


いや~~~今日も長い文章で申し訳ないですがね

嬉しいんですよ!!

もう ほんま辛かった~~~~


やっぱり健康が一番ですな!






AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月16日

ジャージが一番楽だわ

テーマ:ブログ

やっとこさ歯医者終了致しました…

つっても 2日前の話ですが ホホホ

歯磨きの仕方が悪いんだそうで 歯科衛生士さんに

歯ブラシの使い方を手取り足取り教えてもらいました。

『えっと、前歯の下の歯の裏側ってどうやって磨くんザマス?』

『んっと、えっと前歯の上の歯の裏側って』


いちいち聞かなくてはならぬ程の事なのだろうか。


湯船に浸かっている間に歯茎をマッサージするように

やさしくやさしく時間をかけて 磨く事に致しました。


やさしくやさしく…

歯と歯茎の間に歯ブラシの毛を入れ、マッサージするかのように




やりすぎた。

歯茎痛い。なんか皮剥けた。

モノには限度というものがあることを知った

初冬の夜。



紀宮さま、結婚式でしたね♪

今まで 見るたびに『あー。そっくりだ。お兄ちゃんとそっくりだ。ああー』

などと思っておりましたが

あ、愛子さまを見ても『あー。そっくりだ。お父さんとそっくりだ。あーあー。』

てな具合でしたが

昨日もテレビ見てそう思いました。

一日中テレビで同じ画像が流れるもんで

キョーちんが怒り出して大変ザマした。

CMが大好きですので CMが明けて紀宮さまが映ると

『おおおおうッ いやーーーんっ ぎゃーーーーーおおおおお』

と雄たけびなさる。

もう大変らったよ…。


でも、ものすごくなごやかな、楚々として 美しいというよりも

かわいらしいお方ザマスね。

あんな風になりたいものよ…ぜってー無理ら。

赤いジャージ姿(←姑のお古・よってものすごい赤。そして姑とペアルック…エッ)

の咥えタバコでウンコ座りしながら多肉植物を植え替え(←熱中しすぎ)

している時点で無理ら。

ちなみに姑は この赤ジャージの中に紫のカットソーを合わせ

咥えタバコのウンコ座りで新聞読んでおられました…

世の男性は妻に自分の母の姿を追い求めるのでしょうか…


赤ジャージを着て『おかえり~~』と言いながらゴロゴロしていると

『おおお!一瞬オカンかと思った…あーびっくりした』

本気で間違えられました。喜んでいいんでしょうか。




また増えたんですよ…多肉ちゃん達…

日当たりの良い所に引越ししたいなあ。




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月11日

ツルピカ…!

テーマ:ブログ

こんにちは…

多肉植物にハマリ出して まだ1週間ほど。

多肉チョーーー初心者のナーであります。


まだ1週間ほどしか経っておらぬと言うのに

既に数種類 我が家に生息なさっておられます…

だってね ツルツルでピカピカなんザマスよ!!


ナニがキッカケって まず、先月友人の結婚式に行きましてね

テーブルフラワーを頂いて帰りましたのね

んで、オアシスに突き刺さったお花は どんちゃんの棺に入れましたよ

どんちゃんったら ものすごくゴージャスになってましたけどもね

そのオアシスの中に アイビーがありましたんですよ。

それだけ抜き取りましてね 『ごはんですよ!』の空き瓶に水入れて

つっこんどいたんザマス。そしたら もんのすごい根っこが生えてきて

芽が出てきたんですよ。もぉかわいいったら ありゃしません。

そこへ持ってきて タグふれで放浪中にお邪魔いたしましたブログさん

ペコモモさんのpm notes** で『オブツーサ トルンカータ』

という多肉植物を掲載されておりましてね

あまりの美しさに衝撃を受けたワケザマス…


多肉植物に至るまでの経緯はこのぐらいにしておきますですよ

でないと まぁた ダァラダラと長い文章になるだけザマスよぅ


そしてですね。

チョーーー初心者のワタクシでは きっと扱いきれないであろう

多肉ちゃんを 先週、入手してしまいました。

もぅ どうしよう。


石がいっぱい


石がいっぱいころがっておるです。どれが多肉ちゃんなんザマス?

てな具合ザマしょ。

とにかく我が家は 日当たりの悪いマンションでして

ベランダは東向きな上に 目の前にまたまた背の高いマンションが

そびえたっているワケなので 日光好きなこのお方は大変ザマス。

で、毎朝この子を片手に 家中の日光の当たる場所へ

ウロウロしなければイケナイハメに陥っておるのですよ。


この子の名前は『メセン類 コノフィツム属 有窓種 翠光玉系 ブルゲリ』

であります。ブルゲリちゃんザマス。略して『ブリちゃん』であります。

多肉の中では 結構難物なんだそうです…

溶かしてしまわないよう 気をつけなければならぬザマス


上の写真はまだ 皮かぶっておられます。

日に日に皮が 上に持ち上がっていきまして どんどん宝石のような

キレイな肌をみせてくれるようになり

今日、ついに…!


ツルピカ ブリちゃん

↑クリックでデカク表示されるので見てみてぇん


皮を剥いてしまいました エッ

ティッシュを湿らせて 綿棒でやればいいヨ!

なんつってどこかに書いてあったもんザマスから

やってみたら キレーーに剥けました。

ああーよかった…


ほんとツルピカなんザマス

ゼリーみたい。

もぅ かわいくてかわいくて

もっといい写真があればよかったものを

我が家にある数年前のデジカメではコレが精一杯なのでありました。

ああ 残念。


多肉植物って 種類を知れば知るほど コレクションしたくなる

とても不思議ザマス…エヘヘ…


奈良には すんばらしい多肉植物販売業者ってんでしょうか

なんていうんでしょうか

ネット販売などなさっておられますが あるみたいザマス

奈良多肉研究会 さんであります。

全国的に有名っぽぃザマス。ヤフオクにもよく出品なすっておられます。

ブリちゃんはこちらで購入したワケではございませんが

次回はココで・・・と思いつつ送料1000円するし!

めっちゃ悩むワケです。

だって 隣の町なんだもの。

メールしてみよかしら




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月08日

ハマリ出すと止まらない

テーマ:結婚生活やら

夫婦揃って ナニかにハマリ出すと止まらない

『多肉植物』というものに 急にハマリ出したナーでございます。

タグふれで とあるブログに訪問しているうちに

とっても美しい植物を掲載されておりまして

一目ぼれしてしまいましたザマス。

どんなモノなのかを知りたくて どんどん調べるうちに

なんとなく 多肉植物についてわかってきた次第であり

ホムセンやらネットやらでいくつか購入し、今 目下育成中であります。


あまりにも強すぎる観葉植物で有名なポトスの

水栽培までもを失敗してしまうワタクシであります故

前途多難であると思われるワケですが

これが ハマリまくって 可愛くって仕方ないワケなんザマス


毎朝4:30に起床し弁当を作り、ダーをたたき起こした後

即、『お…おやすみ…』と床に入っていたワタクシでありますが

多肉ちゃん達の為、朝日が我が家を照らすほんの数時間を

心待ちにし を!今はアソコが照っている!ナニ!今度はあっちか!

日陰の子は今度はこっちだ!をっと日向の子はココザマス!

と日光大好き組の多肉ちゃんと日陰好き多肉ちゃんを移動させるうちに 

息子が起きてきて

『ああ、今日も寝不足ザマス』と相成るわけであります。

そのうち こんな生活に疲れを感じ、多肉ちゃん達と

オサラバすることにならぬ様、少しでも早く多肉生活に慣れ

て行きたい今日この頃。


そんな可愛い多肉ちゃん達はまた次回にでもご紹介致します。

ネット購入組みはその名称が明らかなのでありますが

ホムセン購入組みは いくら調べても属性はわかるものの

『こりゃなんじゃ?』な 具合 そんな具合。

ハマリすぎの気配。



ダーは ボディーピアスにハマっておられるんザマスが

『なぁなぁ、シィビーアールの6㎜とかってどう思う?』

『しぃびぃあ~るってナニ?』

『今、ナーちゃん 左耳に12㎜のヤツしてるやん!』

『ああ…こっ・これザマスか…』


通常はこうである

↑ワタクシの左耳の様子。普段はこうなっているザマス

お肌荒れ気味で失礼。


ちょっと横向けてみた

↑あれじゃぁわかんねぇ てなワケでピアスを横に向けてみた。

真ん中のヤツがシービーアールって言うらしいです…CBRと書くのだろうか

ナンの略なんザマスか。よくわかんねぇ。日本語で言ってくれ。

一番手前はなんつったけか 一番奥はフツーのピアスであります。


こんな会話が日々繰り返され

ダーはCBRとやらの説明を きっと今までに数十回

この ワタクシめに読経のごとく唱えているワケですが

未だに イマイチわかりません。

ダーが購入したものの な~んかデカイとか な~んか合わないてなこって

ブツをリサイクルするべく ワタクシの耳にぶら下っておるワケザマス。

こうしてマイ・ボディピコレクションが増えていくのは

とても喜ばしいコトなんザマス…フフ 

ダーの舌に 合わなければ合わないほど ワタクシのコレクションが

増えて行くのザマス…

そしてその ピアス達はダーのお小遣いで購入されている為

ワタクシめにとっては タダなんザマスよ ホホホホホ


そんなコトより 最近 モノの名称と言うものをトンと覚えられません。

多肉植物にしろ、ボディピアスにしろ なんと 横文字の多いこと。

脳の活性化を図らねばいけません。


ね…寝たい…しかし、アレもしたいがコレもしたい…

どどどどどうすれば!!


キョーちんの 芸能界入り(←言いすぎ)

今日 なんか 事務所から留守電に入ってましたぞ。

『連絡をお待ちしております』ですってよ。

めんどくさい。めんどくさすぎる。

そんな時間はワシにはないのである。

ワハハハ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月04日

とりあえず落ち着け

テーマ:育児の事やら

んなこたぁない。ありえないザマスよ

ウチの愚息が マサカ そんな ねぇ。

いや、しかしだよ もしかしてもしかするカモ

いや、でも えええええええええええええ



奥さん、事件です。


もう昨日になりますか。

ワタクシ、ダーとキョーちんと3人で ホームセンター巡りをしていたのですよ。


駐車場に車止めて 歩いてました。

ダーがキョーちんをダッコしておりましたよ。

んだら オバチャンが笑顔で近づいて参りました

笑顔っちゅうか、ナンちゅーか ため息交じりで

両手を広げんばかりに 近づいてこられましたので

ダーの知り合いかと思ったほどでありました。


で、超笑顔で近づいてきたオバチャンは

『かわいいーーーー!!!なんてかわいい子なの!!』


あ、ああどうも みたいな。

いや、ナンですか自慢でもナンでもないんですが

道歩いてるとよく こうして声を掛けられるんザマス。

ただ、ココまでなのは初めてでありました。


『なんて クルクルお目目!あーーー可愛い!!』

なんか足止めされたザマス。

普通なら『可愛いね!』と通りすがりとか 

あったとしても 握手ぐらいで終わるんザマスが

足止めされるとは思いませんでした。


そういいつつなんか オバチャン、うちの息子を観察しておられる。


なんだなんだこのオバチャンは…

風貌はキャリアウーマン風。お年は50歳ぐらいザマしょか。


そして

『あの、こんな時間にすいませんが』

19:00でした。

『こんな場所で申し訳ないんですが』

なんか道でも聞かれるのかしらと 『はい?』と答えましたザマス。


オバチャンはバッグの中から名刺を取り出し

『ワタクシ、実は子供モデル事務所のスカウトをしておりまして…』


えええええええええええええええええええええ!!!

マァジ!えええええええええええええええええ!!!


『やぁーーーっと見つけた!!もうね 今日もずーーっと探し続けてたんです』


『は・はいっ』


『でも ぜんっぜんいい子がいないの』


『は・はぁ』


『で、もう今日は諦めようと思ったとこだったんですよ!』


『えっ ええええ』


『とりあえず パンフレットお渡し致します もしよろしければご覧ください』


『は・はい…』


『後ほどお電話差し上げたいのですが…』


みたいになったヨ!!

マァジ!?


『あ~~今日は自慢できる!もーーっ事務所帰ったら自慢できます!』


『えええええへえへえへ』

『なんか怪しいヤツとかとちゃうやろなぁ』とダー。


『大丈夫です!そう思われる方も多いみたいですけどもね』


『そそそそうですか…』



そんなワケで キョーちんったら

ななななんと スカウトされてしまいましたよ!


『この子、ほっぺに痣があるザマスがいいんザマス??』

ちょっと暗くて見えなかったのです。


『ええ? ああ、痣ぐらい、なんてことないですよ ホホホホ』


そ・そうなんですか??いやでも暗いからきっとわかんないんだべよ

オヴァチャンよ


『今日のこの服装の この感じで来て下さい!ぜひお待ちしております!』


今日のキョーちんは ダーとペアルック(笑)

ちぃとヤンキー風の龍の刺繍が入ったスカジャンで

スカしておりましたのザマス。


パンフレットやらを見てみる

この事務所に入るには スカウトされなくてはいけないらしい。

そっから親が行ってみようと思ったら 面接を受け

合格したら 登録されるらしい。

さんまのからくりTVとか NHKの連ドラとか

CMとか その辺やってる事務所らしい。

へぇ。

登録されるのはいいがよ てか 合格したらですが(笑)

登録料やらオーディション料やらは 事務所負担らしいが

その後 カタログ撮影料やら制作費・オーディション会場やら現場

までの交通費は自腹ですってよ奥さん。


いるか!!そんな金 あるか!!


でも…もし、キョーちんが ワシらデコザル夫婦みたいに

目立ちたがり屋さんだったら

『なんで あの時行かせてくれへんかったんよ!』となるかもしれない

だからと言ってまだ 1歳の息子を なんか競争社会みたいに

オーディションとか連れて行きたくないしなぁ。

そんな会場にいるお母さんとかスゴそうだしなぁ←偏見ですね…


むむむむ


ダー曰く

『もし、俺がスカウトされたんやったら 行かせてくれって言うわ…』

『ええ、ワタクシも』

すいません 夫婦揃って目立ちたがり屋


あのぅ…息子はとりあえず 置いておいて

ワシら夫婦 登録してもらえんやろか ワハハ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年11月02日

突然に

テーマ:ブログ

今、突然 自分の時間ができてしまったような気がするザマス…!

只今14:38であります。


いつもなら昼寝をする時間ではないザマス!

ところが 急にキョーちんが昼寝をしてしまったであります!


ナナナナナナ ナナ ナニしよう!!!


しかし、わたしゃ昨日より なんか調子が悪くて

今日の朝から頭ガンガン・肩ゴリンゴリンするザマス …

一緒に寝たい気分。

しかししかしですよ!!

もったいないっ 


もう一回頭痛薬飲もう!そして好きなことを!

って 効いてきた頃に起きるんやろな…。


そして今日、これまた突然のことでありました。

子供と言うのは 昨日までしなかったことを突然やりだすように

なるもんザマスなぁ。

テレビのCMで レイザーラモンHGが『フォーー!』つってました。

んだら キョーちんが ワタクシの顔を見ながら両手を広げ

『フォーーー!』


関西人であるならば 一度は言われたことがあるだろう

『アンタ、吉本行ったら?』

ワタシも何度言われただろう。

キョーちんもこっち系になってしまうのか。

ジャニーズ系はやはり無理か。

最近『キョーちゃんの?』と聞くと

『チ、チ、チンチン!』とおむつの前方をパンパンするようになりました。

とても幸せそうに パンパンしておられますのよ。ホホホホ



吉本行ったら?で思い出しました。

ワタシが花の独身OLであったころ

実家の近所に住んでいた 小学生に悩みを打ち明けられました。


『ナーちゃん・・・聞いて・・・』

『なになに、どうしたん お母さんに叱られた?』

↑よく叱られてマンションの踊り場で泣いていた

『ちゃうちゃう そんな事とちゃうねん』

『ナニさ ナンなのさ』


夕日に照らされ、真剣な面持ちの彼女。

確かこんな会話が繰り広げられた記憶がございます。


『ワタシな、将来吉本行きたいねん…』

『ほぅ、キョーコちゃんやったら行けるで ワハハ』

『やっぱり コンビ組むんやったら相方必要やん』

『そりゃコンビは相方おらんとなあ』

『そんなん その辺の笑いやったらあかんやん』

『まぁ、ただ オモロイだけやったらゴロゴロおるもんな』

『そこで相談があるねん』

『ナニさ ナンなのさ』

『どこ探してもワタシの相方になれるセンスのある子ておらんねん』

『へぇ』

『ナーちゃんさ 将来ナンになるの…』

『へ?えーっと こう見えて一応もう大人やねんけど…』

『ワタシが大きくなったら コンビ組まへん?』

『マァジでぇ!』

『ナーちゃんやったら舞台慣れしてるしな』

『舞台つってもちょと違うような』

『ほんまに 考えといてや マジやからな』

『う…うん とりあえず一発ギャグ考えとく…』

『よろしくやで』


彼女が言っている『舞台慣れ』と言うのは

バンドのライヴの事であります。

わたしゃ高校生時代・短大時代に、バンドを組んでおりましてね

歌うたっておったのですよ


しかし それとはまた違うんでないのかい。


一応その日の晩に一発ギャグを考えてみたりした記憶が。

んで、マイ母上に『アンタ、ナニやってんの』とつっこまれ

『いや、その キョーコちゃんに吉本に誘われてね』

なんて言うと

『ああ!聞いた聞いた!なんか最近そんな事言うてた!』

と言うので ナニを?と聞くと

『キョーコちゃんのお母さんが うちの子がナーちゃんを

相方に誘いたいんやけど 嫌がられへんかな?て言うてる

から 誘われたらゴメンね とか言うてたわ』


ゴメンねとか言われても…

どこまで真剣に対応したらいいのサ


そんな彼女も 引越ししてしまい今となっては

そうそう会うこともございませんザマス。

今 多分ハタチぐらいなんではなかろうか。


時の流れとは 早いもんだ・・・


あ、オチがない。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月01日

今頃衣替えですよ

テーマ:結婚生活やら

先日 西松屋で(笑)キョーちんの冬物をゲッツしてきたんザマスがね

これ、どこにしまおうか。

とりあえず 全てに水を通すワケです。

そして 干す。干して干して干しまくる。

乾いた。


あ。あああああああ!!しまう場所なかった!!

なぁんでこんなに しまう場所がないザマスか!!


あ、そうか、衣替えしてなかったんだった。←マジかよ!?


いいんですか こんな母親で。もう11月ですよ奥さん。

夏物衣類の中に紛れ込んでいた 冬物を駆使して

着せては洗濯し 早、1ヶ月。

それでも息子は日々成長しているワケザマスよ。

こんな母親でも フツーに育ってくれてありがとう。

ああ、我が息子よ。


そんなワケで早く衣替えをしなくては!なのでした。


なんですがね、奥さん。

日々色々したいワケですよ。

もぉ あっちを掃除したら こっちが気になり

こっちを掃除したら あそこが気になる。

そんなワケで毎日毎日飽きもせずに

家中のどこかを掃除してしまう私。

ああ、玄関が気になる ああ、風呂が

あああ そろそろトイレが気持ち悪い


衣替え?ああ、せなあかんわな。

せなあかんけども 自分の分もせなあかんし

結構大掛かりやわな。

んだら キョーちんおったら捗らんわな。

をを そういえば今週金曜は歯医者ザマした。

病院の日は息子を 実家に預けられるので

その日にでもしようか。


ああああああ!しかし この水を通して気持ちよく乾いた

衣類たちは一体どこにしまえばよいのだろう!!

やはり 衣替えは今日しなくては!!

てか、寒いやん!


仕方ないココは『衣替えをね』という大義名分の下

実家にキョーちんを預けさせていただこう…


とか思ってたら 『昨日の晩の雨で現場止まったから帰宅します』

なんて ダーからメールが。

をを!!なんとグッドタイミングザマス!!

んじゃ、ダーに看て貰っている間に衣替えをするザマス!!


やり始めました。

んだら ダーも『俺も一緒に横に座って衣替えするぅ~』なんて

言い出しましたザマス。

ああ、ウチはね、ダーの分だけ自分で管理して頂いている

ザマス。ダーの衣類収納BOXは 奥が深いんザマスな。

衣替えしよう!手前の分を奥に。奥の分を手前に。

なんか全部キレイに畳みなおして キチンと整理整頓

なすっておられる。

ああ、ワタシより ダーの方が収納上手なのザマスよぅ。

そしてダー、衣替え終了。

はやっ。


キョーちんは なんやかんやで邪魔をしにきますが

結構 邪魔しつつ 遊んでいてくれたので助かりましたな。

なんや~衣替え、わざわざキョーちん預かってもらわんでもできるがな。

ああ、でもやはり ダーがいてくれたからできたんだわな。


で、自分の分も ついでに衣替え。

やっとこさスッキリ致しました。

ああ、明日から 『えーっと長袖は・・・ああ、あったあった』

なんつって探さなくても生きていけそうザマス…


次の衣替えはサッサとしよう そうしよう。



そんなこんなで 時間はどんどん過ぎて行き

今日も チワワなのかバンビなのかナンなのか

摩訶不思議な物体に目が入ることはないのでした。


きっと目が入るまで 後数週間を要するでありましょうよ。

なんで毎日こんなにバタバタしてるんかなーーーっ。

時間の使い方が間違っているに違いない…


って言うか、先ほど つい先ほどの話ですがね

判明したのでありますよ。

今日は 産婦人科受診の日でありましたよ!!

スッカリ忘れてたよ!!知らぬ間にサボっていたよ!

てか、生理まだ来ませんがね奥さん。

あがったんかな。


生理復活させる薬を飲んで 早 一ヶ月。

をいをい、センセ、ワシの身体一体どうなってるの


そしてブログのスキンはデコザルスキンに元通り。

いやぁ~メロスキンかわいいけど 飽きたなぁ。

しかし これも飽きたなぁ。

変えたいナーーーーッ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。