激渋でした(>_<) | わくチンの釣りと家庭菜園日記

わくチンの釣りと家庭菜園日記

カゴ釣り、アオリイカ釣り釣行記&釣り道具の自作や、家庭菜園での野菜作りのブログです。

今回は友人の“T松さん”の希望で南の磯へ行って来ました。
陸からの釣り初心者のT松さんとは今年2回目の釣行です。
前回は絶好調でしたが・・・今回はどうなりますか(^-^)
今回の本命はマダイ、クロダイ、イサキです(笑)
あわよくばシマちゃんなんかも来ると良いなぁ~(強欲)



11日(日) 現地到着、先客3名です。


夕方になり先客はお帰りになり、前回同様今回も大好きな“貸切り”で~す(o^^o)


16時頃に第一投目投げま~す!


異常ありませ~~ん



投げま~す!


異常ありませ~~ん




ウキ入りましたぁ~!!


本日初ゲットはこの子です^ ^!



再びウキが入りゲットしたのは、兄弟です^ ^!


 ↓


その後は投げても投げても、異常ありませ~~ん(>_<)



本日3回目の、ウキ入りましたぁ~!!


お初のこの子です^ ^!



その後は投げても投げても、異常ありませ~~ん(>_<)


 ↓


22時30分頃、T松さんが竿を曲げながら興奮しています(笑)


タモ入れ完了、良型メジナをゲットです♪


(私)「大きいの釣れて良いなぁ」


(T松さん)「重いので最初はゴミを引っ掛けたかと思った」


そうなんです、少し前に私が“大物”と思って寄せてみると・・・大きなビニール袋だったと言う伏線が有ったのです(笑)



00時前に久々に、ズボッとウキ入りましたぁ~!!


待ちに待った良い引きです(o^^o)


赤く有りません、黒いです^ ^!


揚がってきたのは、クロは黒でもT松さんと同じ位のメジナでした~♪



ん? 予報より大分早くパラパラ雨が落ちて来ました(>_<)


車から雨具とパラソルを持って来て雨対策完了(笑)


ここでT松さんはアタリの無さと睡魔に負けて車で ZzZzZz~



その後も1人で投げ続けますが・・・異常ありまっしぇ~~ん(>_<)



小雨が降ったり止んだりの中アタリも無く3時まで頑張りましたが、、、遂にココロ折れて私も休憩に入りました(>_<)



車に入ってしばらくすると・・・車の天井が土砂降りで凄まじい音です(>_<)


それでも睡魔に負け眠ってしまいましたが、何か?



6時30分、雨は上がりましたが強風です。


そんな中再び竿を出しますが、全くアタリ無いまま9時に納竿としました。



今回は海の女神様からの本命の恵みは有りませんでしたが、T松さんとお揃いでメジナを釣ることが出来たので良しとしましょう(笑)


途中、ここでは書けない色々なことが有りましたが・・・楽しい釣行でした、ネッ!T松さん♪


■釣果
 カゴカキダイ ×2
 イトフエダイ  ×1・・・初めて釣りました
 メジナ      ×1(36.5cm)