おはようございます。


好奇心と主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 

 
 
昨日に引き続き、娘は休園、主人は在宅勤務です。
内房線は姉ヶ崎以南は運休、高速バスで行こうとバスターミナルまで送って行ったのですが、1時間に1本しか運行しておらず、それも袖ヶ浦に着くまでにほぼ満席だったため断念したようです(^_^;)


息子の朝寝中、娘は張り切って夕飯の仕込みを手伝ってくれてました^^


思いがけず4日連続で3食作ることになって、冷蔵庫のストックが無くなってきたので、あとで最低限だけ買い出しに行かなきゃー(;_;)
 
 
 
 
さて、生活安全メールというのをご存知ですか?
 
こちらは、袖ケ浦市に関する防災、火災、防犯、環境などの情報が配信されます。
 
市の防災無線も流れていますが、家の中にいるとよく聞こえないことも多いので、夏は熱中症の危険レベルなどがよく配信されていて助かりました!
っていっても、わが家は基本的に外遊びは朝8時頃からなので特に問題なかったのですが(^_^;)
 
 
とにかく、今回のような非常時のためにも、市のメール配信サービス登録をおすすめします!
 
 
 
 
以下、今朝配信された情報です。
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
東京電力からの情報をお伝えします。
ただいま、袖ケ浦市内の広い範囲で停電が続いております。現在復旧作業を進めており、本日中(9月10日)の復旧を目指しているとのことです。
詳細は、
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
携帯電話・スマートフォンの無料充電を受け付けます。携帯の充電器・ケーブルを必ずご持参のうえ、ご利用ください。
▽場所 袖ケ浦市役所 1階会議室・1階課税課前
▽時間 9月10日(火曜日)8時30分~17時まで
※明日以降の開設は、停電の状況を確認し検討します。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
 
市のメール配信サービスはこちらからご登録くださいね。
 
・袖ケ浦市
 
・木更津市
 
・君津市
 
・富津市
 
 
上空では、朝からヘリコプターが何機も飛んでいます。
 
救援作業を行ってくださっている方々、ありがとうございます。

一刻も早く復旧しますように。
 
 

おうちじゃできないぐちゃぐちゃ遊びを、全身で楽しめる親子教室の詳細はこちら^^