こんばんは。


好奇心と主体性を育み、全身で楽しむぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 わくチャレの松倉です。 

 

 

昨夜からの雨風、凄かったですね。

 

わが家は基本的にテレビをつけてないこともあり、そんな大きな台風が接近していることも昨日の夕方まで知りませんでした(^_^;)

 

夜中の窓に叩きつけるような雨と強風で目が覚め、窓ガラス割れないかな?と不安を抱えながら朝を迎えましたが、

 

台風の爪痕は、窓や壁にへばりついた大量の葉っぱと、どこからか飛んできたトタンの破片くらいで、停電や断水はありませんでした。

 

 

袖ケ浦市は、近隣の木更津市、君津市、富津市、市原市と比べても停電世帯が少ないようですが、

娘の幼稚園は停電のため、今日と明日は休園でした。

 

信号がついていなかったり、スーパーが開いてなかったり、お店やガソリンスタンドがお客さんでごった返していたりしています。

 

 

看板が傾いていたり、窓ガラスが割れていたりと、被害が大きい所もあるので、出かける際は十分気をつけてくださいね。

 

そして、おうちが停電されている方、明日も気温が高くなるようなので、熱中症にはお気をつけくださいね!

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今週の木曜日(9/12)の教室についてのご連絡です。

 

 

スタジオは停電などの影響はないとのことです。

 

明日以降、近隣の停電が復旧したら、9/12も通常通り開催します。

 

変更がありましたら、再度お知らせします。

 

 

おうちじゃできないぐちゃぐちゃ遊びを、全身で楽しめる親子教室の詳細はこちら^^