初打ち!いざ実践23 北斗天昇  | ○○LIFE趣味の錬金術師

○○LIFE趣味の錬金術師

錬金術で人体錬成をして右半身不随になった(嘘です)アニメ・漫画やスロットが好きな障害者です
他にも写真撮影(アニメ展示会・グラビア・聖地巡礼他)
奈々様ライブ・ゲーム等好きな趣味のブログLIFE

どーも片手の錬金術師こと片錬(カタレン)です

先週導入されました



北斗天昇

1週目なのでまだ打ってない、何も知らない人のために、基礎を

次回に実践結果を書きます

まず最初は荒野ステージから開始




七星CHARGEや昇舞魂を高確率で貰えるステージ

七星CHARGEは世紀末ポイントを貰える上乗せゾーン。北斗シリーズ打っている人は、転生の天破
最近の台だとリゼロの異世界体操と思えば分かると思います。

打ってて8G?以内なのかな必ず七星CHARGEに

108Gも必ず七星CHARGEに発動してました。



7G間10pt以上貰える

これはチャンスパターン20以上上乗せ




レア役無しでも100上乗せもあるし強チェリー引けば100以上+昇舞魂1以上が貰えます。

300が最高かな。リゼロみたいに1000はない
(実践で1000ポイント付近で終わると継続しました。10pt20ptなら強制的に1000ptまで継続するのかな?)

世紀末ポイント1000ポイントと貯まると




世紀末ゾーン+昇舞魂1個以上

15G間全役でバトル高確率抽選




バトルに発展し


勝ったらCZの激闘ボーナス

世紀末ゾーンは結構バトルに入りやすいです。
(バトルに発展しなくて15G終わったらまた15G継続)
レア役無しでも発展しやすい

でもここで勝てないとまた世紀末ポイント貯まるのはキツいかな
(低設定ならハマるからもう1000ptイケる?)

でも、CZの激闘ボーナスのルートはもう1つあり




ゲーム数からの断末魔ゾーン

前兆のリンが連れ去られた地下通路ステージ

脱出出来れば断末魔ゾーンに




実践中、脱出じゃなくて断末魔ゾーンに発展

天井なんじゃないのかな



これ北斗天昇のパンフレット

ホールに行けばどこでも貰えるパンフレットですけど

あんまりモードが入っているのて珍しくない?

もしかしたら最近は色々書いているのかもしれないですけど(笑)初めての人に優しい過ぎではw

でもこれ本当の天井?

まぁ情報が出回っていますが

700GハマってAT突入しなければ次回は200G+α

ここから自分の持論ですけど

本当の天井って999Gじゃないの?

仮天井が最大700GでAT突入しなければ有利区間リセットしないで継続、次回は999Gに近くづくからAT突入しなければリセットというイメージ、持論

だから700G+200G+αなのかな

600G+300G+α 500G+400G+α
400G+500G+α 300G+600G+α
200G+700G+αになるイメージ

確定ではないので、あくまでも持論です。

多分700G天井は今の6号機の流行り?じゃないのかな(笑)

それともう1つの持論で激闘ボーナス

激闘ボーナスは



通常時獲得した昇舞魂を使って小役レベルとバトルレベルを上げる(50:50)

バトルレベルはバトル開始に勝率抽選の確率

小役レベルは対決中5G間の小役に対して勝率抽選確率


レベルが高いほど勝利しやすい(パンフレットから)
小役レベルは固定バトルレベルは変動します

小役レベルはほぼ昇舞魂で上げるしかない

バトルレベルが10の場合は上げるみたいですけど

実践中レア役引かないと抽選しないし50%なので

上がったためし無しでしたw(昨日必勝ガイドMAXに書いてありました無駄引きだと思った)


だからいかに準備中にレア役や強敵狙いで止まるってバトルレベルを上がるしかない!




後は強敵、強チェリー引いてバトルレベル10にしさらに引けるとAT確定!対決中も強チェリー引けば確定なので、豪腕の人には良いと思います。

それで激闘ボーナス、設定⑥打って結構あっさりAT突入のかなと思ってたんですけど、結構ハラハラドキドキ

余裕でAT突入とはなかった

直撃も無かった、隣の台は1人倒してAT突入もありましたけど、自分の台は無かったです。

3人若しくは2人倒してATでした。

2人倒すのは100G以内に激闘ボーナス入ると金の昇舞魂が貰えます

金の昇舞魂は1人以上撃破になります。

激闘ボーナスは完全ガチ抽選みたいです

そのガチ抽選は激闘ボーナス1回目のみでは?

AT突入出来ないで、有利区間継続2回目の激闘ボーナスは、高設定ほど優遇されるのでないか?

その金の昇舞魂も100G以内に高設定ほど入りやすいし⑥打ってて2回目AT突入は100%でしたので

持論として1回目ガチ抽選、2回目高設定優遇デキレもあるのではないか?

それともガチ抽選言う言葉を汲んで

対決中の小役レベル





実践中ほとんど、はずれ/ベルで勝っています

リプレイも引いているのにその前に勝利もあるので、それもなんか怪しいw(リプレイでチャンスパターン来ているのでそっちで当選していると思ったから)

もしかしたらトータルバトル勝率を5に割って
その勝率と小役レベルの勝率を足して抽選しているのでは?

例えばバトルレベル1小役レベル1のトータル50%

50÷5=10%(バトルレベル)+(小役レベル)はずれ/ベル7%17%で抽選とか

それならガチ抽選しているのかもしれない



本当にレベル低いと⑥でも普通に負けましたからね(^^ゞ(復活なしパターン)

持論で色々書きました、まだ分かってない所がいっぱいありますが

その方が自分のレバーに込める思い持論を叩き込めた方が楽しいのかな(笑)

これが正でもなんか腑に落ちないところもありますからね。

次回は実践の結果とATの出玉方書きます