空気が丸くなった今日この頃
クールなヘルメットを被り、自転車で颯爽と駆け抜けていく若者
黒くて大きな角張ったリュックを背負っている


そう、彼らは、ウーバーイーツの配達パートナー

アプリで、フードデリバリーサービスを利用するシステム
Uber Eats
私の住むエリアでも珍しくなくなった

特に、フレッシュネスバーガーの前で、よく見かける
数人の配達員がバッティングしているのを見かけたこともあるww

彼らは、個人事業主
好きな時に、好きな分だけ働く
兼業している人も多いそう

たいてい、若いお兄ちゃんだ
たまに、就職氷河期世代に見えるおっちゃんも
(少々痛々しく感じたぁ)
また、最近、ニット帽をかぶった本田翼似の可愛いお姉ちゃんの配達員も見かけた
そして、印象に残っているのが、ジョンレノンに似た風貌のガイジンさんの配達員
さまざまな個人事業主

さて、私も、いつか、彼らにお世話になり、ウバることがあるかしら?