またしても、逃してしまった

湊かなえさん

もう何度、直木賞候補になったかしら

(4度目のノミネートらしい)

 

第162回直木賞は、川越宗一さんの「熱源」に決まった

初めての直木賞候補だった

勢いを感じるw


M-1の際にも感じる

勢いは大切なのかな

年末のM-1では、本命と思われていた和牛は、ベテラン然とした態度が鼻につくと、上沼恵美子からお叱りを受けていた

 

もはや、湊かなえさんは、ノーベル文学賞を取れない村上春樹のような立ち位置か 笑笑

すでに、村上春樹さん同様、十分売れっ子作家で、知名度実力十分の湊かなえさんだしね

 

さて、今回芥川賞を受賞された古川真人さんは、以前、朝日新聞に

芥川賞は、「取りたくはないが取らなきゃいけない関門」と答えていた

その古川さんは、芥川賞ノミネート4度目での受賞

 

湊かなえさん、次回は是非!

 

今回の湊かなえさんの候補作「落日」

図書館に予約しているが、かなりの予約数で、一年以内には私の順番来ないだろうな(笑)