フジテレビ 月9ドラマ

期待してなかったのに、かなり引きこまれてしまった

面白かった

 

誰か、贔屓の俳優が出演してるわけじゃない

でも、タイトルからしても、「謎解きだよね、好物」と思ったから、見てみた

 

何が良かったか?

1.綺麗でスタイルの良い若い女性刑事がいない

女性刑事は出るが、「あな番」のごみ分別係役の山田真歩

いい味が出ていた

 

2.上司の刑事(佐々木蔵之介)がポンコツ

アニメ名探偵コナンの毛利小五郎的存在w

刑事とはかけ離れた癒し系?

 

犯罪捜査コンサルタント役のディーンフジオカは、スマートでクールを極めた感じだったら嫌みだが、今回は、ちょっと変わり者っぽくて、逆に好感が持てたw

謎解きのひとつひとつが、的確で、明解で、「なるほどぉ~」と胸にストンと落ちる

大人気ドラマの「相棒」の右京さんの、だらだら長い(渡鬼ばり)だけの動きの無い謎解きより断然いい

 

決めた、次回からも、見よう!