ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

前回記事”その1”から

本来は”その2”に続くところですが、

7/20の記事アップ以降書くのをサボっているうちに…

 

”その1”の植え替えに変化が出たので

先にそちらを記録します

 

 

 

 

今回記録するのは

”初恋=パープルキング”の植え替え後の姿。

 

 

2021/7/19

 

 

 

青々、パンパンに元気だったので

鉢から取り出して…

 

 

 

 

 

 

株を切り分けて植え替えしました

 

 

 

 

 

その後、強靱な生命力を信じて

直射日光の野ざらしにしたところ

 

 

 

2021/7/23

 

7/21に日よけなしにしてから、

たった3日間で2株が☆になりました(^^;)

 

 

急な衰弱に慌てて、

☆の子たちの画像を残し忘れて

 

残った1株がこちらです

 

 

 

 

☆になった2株はへにゃへにゃで

腐ったのか、煮えたのかは分かりません

 

 

 

かろうじて残っている青い葉と

先端部分を切って挿すことにしました

 

 

 

 

 

 

挿してはみたものの、

全然成功しそうな気がしません

 

なぜそう感じるか?

 

 

触った感触です。

 

葉に勢いがないから

このまま朽ちるとしか思えない…(-_-)

 

 

 

 

多肉諸先輩方が言っているとおり、

 

昨日までは元気だった多肉が

翌日には即死している…

 

って、実感しました

 

 

 

でもなぁ…

 

 

謎に元気なわが家のインディカの例もあるし。

 

 

2021/4/17

 

 

 

 

2021/6/30(本体が☆に…)

 

 

 

 

 

2021/7/17

 

 

 

 


 

 

 

本体は朽ち果てたのに

葉挿しは次々芽吹いています

 

インディカ恐るべし(なのかな?)

 

 

 

初恋=パープルキングの葉挿しについては

結果をご報告したいと思っています

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

ではでは、またね