謹んで年頭のご挨拶を申し上げます

 

 

2024年も 公私ともに 

 

ご縁があった方々も これから出逢える方も

 

末永いお付き合いのほど よろしくお願いします

 

 

このご挨拶も 昨日の予定でしたが

 

元日から 思いもがけない災害に

 

今日の ご挨拶となってしまいましたアセアセ

 

 

あんな揺れは 私にとっては

 

生まれて初めての 経験でしたアセアセ

 

 

元日は 家族で 初詣の帰りで 

 

 

主人が運転で 私は助手席 

 

子供たちは 後部座席に座り

 

自宅に向かってる最中でした

 

なんか、、、 違和感を 感じるが 先か

 

ニュースから流れる 警報が 先か

 

携帯からの 警告アラームが 先か

 

何が 先だったか 今となっては わかりませんが

 

本当に 経験したことのない 横揺れに

 

運転も ままならず 路肩に停車しました

 

今も あのなんだかわからない揺れを

 

体が 覚えていますアセアセアセアセアセアセ

 

もー 怖いくらい 恐怖心をあおる

 

繰り返し けたたましく 鳴り響く

 

警告の アラームに

 

パニックしか なかったですが 

 

とにかく 最新情報を 聞き逃すまい と

 

恐怖心との闘い と 必死でしたアセアセ

 

車内は こんな 感じでした

 

 

 

 

大切な家族のむぎを抱っこで車内に↓

 

むぎも 無事 救出成功❗️

 

大袈裟と 言われるかもしれないけど

 

むぎを 救出するかどうか

 

車内で 真剣に 家族と話し合いました

 

本当に 一か八か くらいの強い覚悟で...

 

結果 津波は そこまでではなかったから

 

よかったものの

 

海抜3メートルのところにある 家は

 

3メートルの津波がきてたら

 

と思うだけで ぞっとします アセアセアセアセアセアセ

 

 

まだまだ 強い揺れが たまにあり

 

余震が続いてるので 油断はできません

 

 

まさか...  こないだろぅ...(津波)

 

という 気持ちは捨てて

 

恥ずかしいから... は禁物で

 

いざって時は 

すみやかに逃げる❗️

 

教訓を シッカリいかせるよう

 

また いざの‼️ 

 

準備をしておこうと思います❗️

 

大切なのは 『命』 ですからおねがい