生きるってしんどいなぁ~ | Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

自然との対話・自分との対話を日々徒然なるままに

 

 

タイトルがえらい暗い言葉になってしまいましたが

 

生きるってしんどいな~って

 

思うことがここんとこ続いて起こってまして

 

当然のように穴に落ちて

 

自分を責め、他人を責め

 

罪悪感、無力感とオンパレードに襲ってくる。

 

 

 

でもこれって自分が起こしてます、はい・・。

 

 

こんな時こそチャンスと

 

1個1個見ていたら

 

自分で自分に掛けてた呪縛に気が付いた。

 

大きな大きな大根引っこ抜いたわびっくり

 

この成果はしんどい思いをした大きさかも!

 

 

大好きな環境、大好きな人

 

恩を感じてる環境、恩を感じてる人

 

そういうのって何かが隠れ蓑となって

 

自分の本当の音「本音」を気づけなくしている。

 

そのことに気づけました。

 

 

有った出来事そのものを書くには

 

出来事が多すぎて

 

色々混在してるので

 

共通項を書かせてもらいました。

 

 

 

そんな中の一コマです

 

「そのうち誰からも相手にされんようになるわ」と

 

ある人に言われたんだけどね。

 

その言葉はショックだった。

 

グサッと胸に刺さった棘が抜けないでいた。

 

何を根拠に?と思うけど

 

それが本当だとしたらすごく怖い

 

でも、この言葉はその人が言ったんではなくて

 

私が私に言った言葉、その人に言わせちゃった言葉だった。

 

そのことにその時は気づけないから伏線も登場する始末ゲロー

 

もう色んなことがありすぎて

 

生きるってしんどいーーーーーって暴れてもたわ笑い泣き

 

「いや~良いね!そうそう、モガキナサイ!」

地球にはそれを楽しむために来てるんだからって

ソースはそう言っているのかもしんないけど~

あまりにもしんどいやんぐすん

 

 

人や何かと比較して自分を傷つけたりせず

 

人と違っててもそれが私と肯定してあげる

 

責めない!

 

責める自分も責めない!!

 

確かにいい子ちゃんで居ることは世界が平和な気がして

 

楽な生き方だった。

 

人当りは良くても自分当たりは悪い。

 

そうそろそろそこは卒業しようよ

 

っていう、自分からのメッセージなのかも?

 

と気づいたとたん

 

嗚咽するほどに涙が溢れ出た。

 

もし、たとえ人が私から離れていったとしても

 

それが何だっていうの?

 

そうなることがお互いに良くなるってことなのに。

 

 

 

自分の世界を大切にしていれば

 

心が満ちて毎日が楽しんではないだろうか?

 

そんな自問自答の問答を繰り返してるのである。

 

 

一生懸命に生きてきた、やってきたけれど

 

自分が注力している何かが違ってたから

 

思うとおりに行ってない、ということは

 

今まで通りではなくて

 

ちょっと違うことを試してみようと

 

思ったのです。

 

 

まとまった様でまとまってない?

 

まぁええか~

 

 

 

今日はこの辺で

 

ライラ

 

 

image