ドッペルゲンガー現象 | Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

Feel so good【人と人、人と動物の架け橋に】

自然との対話・自分との対話を日々徒然なるままに

こんにちは

ライラです♡


なんと!3日連続連投出来てます照れ


ちょっと興奮気味でしてね、

何にかと申しますと…

ドッペルゲンガー理論?現象?
(どっちだっけか忘れた)のこと
知ってる?



HTLの配信でその事を聞いてから

ほーーガーン

って、すごーく視野が拡がった!



ドッペルゲンガーって自分自身の姿を

自分で見る幻覚の一種って

Wikipediaには書いてる。




この3次元の地球上で

私という人物が同じ今世で

出くわす事は無理なこと。


でも、起こる現象ってのは

必ず意味がある。



過去の私や、未来の私が

今の私に知らせたくて

誰かに成り代わって

事を起こしてる、という事!



この理論すごく無い??

私、久々に吠えましたおーっ!



んでね、色々脳に疑問を投げかけてたのよ

私にとっての何かそんな場面を

思い出させてよ!ってね。

そしたら、フッと降りて来たの。

私が一番最初に

この、宇宙の法則に触れた瞬間の時のこと

その当時、コープさんの組合の仕事で

電車乗って本部に行ってたの。

その電車の中で

流行りの「ザ・シークレット」の本を読んでたら

その内容を読んで

マジか!?ってなったのよ。

今でもその時の心の昂揚感を覚えてる。


今となっては

引き寄せの法則というのの認識が

少し変わってるんだけど

その当時は素直に信じて

珈琲一杯、しかも美味しいやつを
引き寄せてみよう!って

行きの電車の中で思ってね。

素直なのよ、私って(笑)

んでさー、その日の本部での会議の合間に
マジでその事が起こった。

たまたま、通りかかった私が

たまたま、同じ本部役員の人と正社員の人との会話から

美味しいコーヒーを奢ってもらう事になった。

コーヒーを手にした瞬間

何が起こったかわからなかった。



でも、その事を境に

引き寄せの法則について俄然興味が湧いたし

目に見えないこういう事が
有るんだ、と

体感したのは言うまでもない。


いま、そのドッペルゲンガー理論を思うと

その時の本部役員さん、正社員の人は

未来からの私だったんだと思う。



あの事が起点になったのは事実だから。


勿論、その後も色々と経緯はありますので

その時々での何かしら

私の前でモンスター化した人やら出来事は

未来、もしくは過去からの私が仕向けてるんだと
考えたら、

面白くって仕方がないウシシ

その事を思っても

やっぱり

世界は自分で創るということだし

他人は関係ないのだね。




今日はこの辺で

ライラ