2週間のダイエットモニターを終えて | 【大阪/わくらく/女性起業家サポート/笑顔の相談窓口】わくらくスタッフ小島菜美のブログ

【大阪/わくらく/女性起業家サポート/笑顔の相談窓口】わくらくスタッフ小島菜美のブログ

女性起業家コミュニティ
女性経営者、主婦起業、プチ起業(経営相談、経営勉強会、モニター体験会、ランチ会など毎月様々なイベントがあります)
起業初期の方から、ステージアップをされたい方まで幅広くサポート!


テーマ:

年中ダイエット中~

綺麗になりたい~!と言っている私。

しかし、毎年変わらない体型…

 

〇キロ太ったから、元に戻さなきゃあせる

いつもそんな風に思いながら、自己流で、朝ウォーキングをしたり、週末に作りおかずを作ったり、ストレッチしたり、筋トレしたり…

いつも自分の見た目に自信をなくしていました。

 

そんな時に受けたReborn Body 体験モニター

(バレエの要素を用いた体操教室「リボーンバレエ」考案の、カラダと向き合う2週間コース)

今の食生活や、運動の現状を細かくヒアリングして、どうなっていきたいのかをまず始めに決めました。

 

その時に嬉しかったこと。

 

「今のままで十分。

無理に痩せなくてもいいんだよ。」

 

変わらなきゃ、

変わらなきゃと思っていた私にとって、すごく気持ちが軽くなったんです。

 

栄養の取り方、簡単な調理方法などを教えてもらって、後日なりたいカラダやお悩みに合わせた、運動指導(体の歪みを治すのが重要らしい!)をしてもらいました。

 

 

浮腫みやすいので、リンパの流し方や、ストレッチ方法などなど。

 

 

反り腰になり気味なので、意識した立ち方も。

 

 

朝、昼、晩と毎日の食事を写真で送って、アドバイスもたくさんいただきました。

 

 

2週間の食事でわかったこと

・糖質が多い

・朝、昼はバランスが比較的イイ

・週末に食べる傾向にある

 

栄養士さんや、リボーンバレエのみなさんのアドバイスのおかげで、客観的に食生活や運動を振り返ることができました。

何より、自分を見失いそうになったときも、みなさんが暖かく見守ってくれて、1人暮らしの私にとってメンタルを支えてもらったのが、一番大きかった。

 

モニターには、リボーンバレエとヨガのチケットもついているので、楽しく運動しながら、自分らしく笑顔で綺麗になれたらと思いました!

 

無理なく、少しの努力で綺麗になれる秘訣を教えてくれたリボーンバレエ&ウェルネス協会のみなさん、本当にありがとうございます!

 

 

そして、11月から本コースがスタートされるとのこと!
今の自分で悩んでいる方、心の支えとなってみなさんサポートしてくれるので、本当にオススメですよ!
ブログで最新情報もアップされるのでコチラをご覧ください♪

 

 

 

 

【大阪/兵庫/京都】女性起業家コミュニティーわくらくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス