ややこしい補助金制度を誰よりも分かりやすくお伝えします | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・16年1200人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ややこしい補助金制度を誰よりも分かりやすくお伝えします

先日のトークライブ「新ビジネスに100万円使えたら何をしたいですか?」のレポートを主催者 岩崎さとみさんがまとめて下さいました。

 

【開催レポ】明日開催のトークライブ「新ビジネスに100万円使えたら何をしたいですか?」1日目レポ

 

 

この記事で岩崎さとみさんが次のように書いて下さいました。

 

女性って、お金の話、特に公的な機関のものって苦手意識ないですか?
女性の起業支援を1300名もされてきたからこその、経験値からくる「伝え方」。
他にも、補助金関係のセミナーに出ましたが、やっぱり三根さんのお話しが1番わかりやすいと思います!

 

わー、嬉しい爆  笑

そうなんです、公的な支援制度って説明文も手続きもめちゃめちゃ分かりにくい。用語の意味が分からない。。。と仰る方もいらっしゃいます。

 

不正を無くすために仕方ない所もあるのですが、ややこしい。

 

しかも、今は、小規模事業者持続化補助金も「一般型」と「コロナ特別対応型」の2つが募集されています。

この2つの制度、条件や補助額が違うため、さらにややこしくなっています。

 

名前が似ている「持続化給付金」と混合される人も。

 

この辺り、かなり詳しく調べています。

皆さんの状況に合わせて、提案が出来ます。

 

わくらく会員さんは、補助金申請書類も確認していますので、いつでも仰ってくださいね。

 

友だち追加

 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

 

7月2日(木)19時~20時
7月6日(月)10時~11時
7月13日(月)10時~11時

7月22日(水)10時~11時
7月28日(火)10時~11時


お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・神戸・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6567-8525

にほんブログ村 女性起業家