ビジネスプランが身近になりました | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・1000人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

ビジネスプランが身近になりました

このところ、ビジネスプランの審査員として呼んでいただくことが増えました。
先日は、日本政策金融公庫が開催しているビジネスプラン・グランプリのブラッシュアップ会に参加しました。
真田丸の跡地で開催されたので、タイトルも夏の陣
 
 
 
日本政策金融公庫の方に加えて、中小企業診断士、ベンチャーキャピタル関係者などがアドバイスをしました。
 
SDGs、地域活性、AIなど、高校生の視点で色々と調査してプランに落とし込んで、みんな視点が鋭かったです。
発表会が終わった後も、個別に「アドバイス下さい!」って来てくれました。
 
違う学校で構成されたグループもあり、夏休みに何度も集まってプランを練り上げたとのこと。
高校時代から、ビジネスプランを考える経験をしていると、世の中の見方が変わりますね。
消費者として価値を見極める目も鋭くなりそうです。
 

 

友だち追加数

 

まずはここから! わくらく入会説明会【無料】
女性の「稼ぎ力」を上げる3つのコツをお伝えします!

8月5日(月)10時~11時
8月8日(木)19時~20時
8月23日(火)10時~11時

8月26日(月)10時~11時

 

9月4日(水)10時~11時
9月13日(金)10時~11時
9月17日(火)19時~20時


お申込み、詳細はこちらから →☆☆☆

大阪・京都・奈良・兵庫・神戸・和歌山など関西を中心とした女性起業家200名が集まる交流会です。起業、創業セミナー、経営セミナー、経営勉強会、ビジネスマッチングに力を入れています。
すでに起業している女性だけでなく、起業準備中の女性も入会されています。
集客や組織作り、資金繰りなど改善したいという方もたくさんいらしていて「女性経営者の駆け込み寺」です。
関西以外の方も入会されています。お気軽にお問い合わせくださいキラきゅんっ

問い合わせはこちら →☆☆☆
電話 06-6567-8525

 

 

にほんブログ村 女性起業家