自分の未来をイメージするコツ | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

自分の未来をイメージするコツ

昨日は司会者であり話し方教室を開催されている志波ちなみさんのトークセミナーでした。

$女性起業家・女性社長の会 わくらく代表ブログ-志波さん

イキイキとテンポよく、周りを巻き込みながらお話される志波ちなみさん キラきゅんっ


トークセミナーのゲストは、私もお世話になっている株式会社アメリティアラの吉原三鈴さんでした。

$女性起業家・女性社長の会 わくらく代表ブログ-三鈴さん


三鈴さんのすごい所は、ご自身のなりたい姿も、友達やお客様が輝いている未来の姿もとってもクリアにイメージを描くことができることだと思います。

その人が本来持っている長所を活かしたら、どんな風にキレイになるか、活躍する事が出来るかを本人以上にくっきりとイメージされるのです。

私が1年以上前に外見コンサルティングをお願いした時も、私が考えている以上に私の成功イメージを明確に描いて下さってました。
実は1年前はそんなことも良く分かっていなかったのですが、自分のステージが上がるにつれて「あぁ、三鈴さんはここをイメージされていたのか!」
と気がついて、改めて感動しています。


そのイメージ力はどこで鍛えられているのだろう?
という事が気になっていたのですが、そのヒントを昨日は聞くことができました。

三鈴さんは毎晩、自分の中をリセットするために瞑想をされているそうです。

先日、脳科学者 池谷裕二さんの本を読んでいたら
「瞑想の修業を積んでいる人は、自分の脳を冴えている状態、アイデアが沸きやすい状態にすぐに持っていくことができる。」
という趣旨の事を書かれていました。

脳には妙なクセがある/扶桑社

¥1,680
Amazon.co.jp


偶然にも昨日の夜、NLPの復習会に参加して瞑想の話になり
「高い瞑想状態とは、頭が冴えわたった状態。色んなことを感じる能力がとても高くなっている状態。」
とお聞きしたので、さらに納得です。


三鈴さんの場合、瞑想を初めとして自分の感覚を大切にする、感覚を研ぎ澄ます時間をきちんと作っておられるので、お仕事で高いパフォーマンスを発揮されるのだなと改めて思いました。
そして、自分が本当に欲しいものも明確になって、きちんと手に入れられるのだと思います。

昨日のトークライブ、聞き逃した―という方は、今週末24日にも心斎橋の靴屋さん テラスさんのイベントでお話されますよ。→☆☆☆


トークライブでは美味しいスィーツも頂けて満足でした。

$女性起業家・女性社長の会 わくらく代表ブログ-幸粋さんとスィーツ


三鈴さん、ちなみさん。お疲れ様でした~

**** わくらくイベント情報 *****

会員制ビジネスの立ち上げ方セミナー(3/28) →☆☆☆ NEW

一生使える ビジネスプラン作成講座 →☆☆☆

事業コンセプトを作る無料メールセミナー →☆☆☆

わくらく通信購読はこちら →☆☆☆

わくらく入会説明会(3/6, 14, 18, 26)  5月より会費額変更!

セミナー・シンポジウム運営は有限会社パワーエンハンスメント

産地直送嬉野茶 三根若葉園