入院編 その001 | 横浜 乳がん嫁日記+歯科医師日記+猫日記

横浜 乳がん嫁日記+歯科医師日記+猫日記

乳がん手術2011年に受けた妻と、歯科医師のダンナのブログです。あと、飼い猫の沙耶。

 アレコレあったものの、ようやく入院して手術することが決まりました。

 手術日は、2011年2月7日(月)。

 準備があるということで、3日前の2月4日(金)に入院しました。

 ところが、何故かその日の夕方には外出許可が出たのです。

 2月6日(日)の夜までには戻って来るべし、とのこと。

 Twitterでつぶやいたところ「私もそんな感じだった」との返信があったので、まずベッドを確保して健康状態を確認し、特に問題なければ一旦外出許可を出すというのは珍しいものでは無いのかもしれません。

 私は全て病院にお任せするつもりでいたのですが、妻は「なんで外出許可を出すのに入院させたのかしら」とブツブツ言っていました。

 病院はなにか理由があってルーチンとして行っていることでも、外部の目から見ると「あれ?」と思うことはあるのです。


乳がん嫁日記

妻 中古の着物だから安かったのよ。半額だったのよ。

私 で、いくらだったの?

妻 半額だったのよ!

 旧ソ連の「生産量は前年比*パーセント向上しました」と言って、生産量自体は発表しない。
そんな事を思い出しました。