妻との出会い編 その003(2011/3/4 追記) | 横浜 乳がん嫁日記+歯科医師日記+猫日記

横浜 乳がん嫁日記+歯科医師日記+猫日記

乳がん手術2011年に受けた妻と、歯科医師のダンナのブログです。あと、飼い猫の沙耶。

 この女性を口説き落とす!

 そう決意したものの、なかなか実際の行動に移せません。

 世間話程度はしていたものの、結局食事とかに誘えないまま契約期間が切れてしまいました。

 別の知人を介してなんとかメアドを知ったはいいのですが、どのように食事とかにさそえばいいのかがわかりません。

 歯科医師国家試験の浪人中ということは既に話していたので、なんとかそれをネタにすることにしました。

「国家試験に受かったら、お祝いに食事おごってください」

 こんなメールを出した記憶があります。今考えると、なんとアホな誘い方でしょう。

 ところが、やはり何かの縁があったのでしょう。妻は私に興味を持ってくれたのです。

 こんなメールが来ました。

「犬の歯石取りとかできる?歯医者さんは今多いって聞くけど、ペットの歯石取りなら需要があると思うの!
昔、犬を飼ってたんだけど、犬の歯石取りって高いのよね。3万円とか取られるのよ。どうかしら?」

 いや、さすがにそれは獣医の仕事だろうとツッコミたくなったのですが、惚れた弱みです。

 遠まわしに、人間の歯医者は犬の歯石取りは(多分)法律上無理だと返信しました。

 そして、歯科医師国家試験の合格発表の日を迎えました



乳がん嫁日記

 帯をまとってポーズを決める妻。

2011/3/4 追記

妻から訂正が入りました。

犬の歯石云々の話は、私が歯科医師国家試験浪人中ということを伝えたときに話した、とのことです。

思い出がドラマチックに脚色されていたようです。