10月7日(土)、和光市の越戸川にある赤池親水公園で「2023越戸川まつり」が開催されていました。

 

 

消防車や地震体験車も来てました。

 

 

フリーマーケットも開催されてます。

 

 

 

こちらのブースでは、新倉まんじゅうや焼きそばの販売がありました。

 

 

 

 

こちらでは、市民であり和光市役所のOBでもある方が、「越戸川とその周辺に棲む生物を知ろう」と、和光市に生息する鳥や昆虫などを写真に収め、来訪者に紹介していました。

 

 

 

手作りの缶バッジを作成し、環境保護団体へ寄付をする取り組みもやられてました。。。

 

 

おやおや、缶バッジの箱の隣に、遊び道具のようなものもあります。

 

 

 

 

こちらも手作りの遊び道具のようです。

小さな子どもたちが来て、遊んでいました。。。

 

 

職員を引退たあともこのように地域貢献をしているなんて、素晴らしいですね✨

 

 

 

 

(7)