どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

 

当社は昨日、1月6日より通常業務が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ワコー技研株式会社 一級建築士事務所の 

スタッフ、wakoです。

 

私の休みは12月29日~1月5日まで8日間でした。

家にいる時間が取れて、我が家の改善点など目につきました。

 

昨年は仕事納めの日まで工事があり、無事に完工して

お客様にキレイになったお部屋で年越しを迎えることが

間に合いました。

 

マンションのリフォームが重なり、工事規約内しか工事ができないので

まさに時間との闘いとなりました。

 

慌ただしい師走に、帰宅してもリフォーム中というのは

お客様にとってもストレスですね。

 

1日でも早く完工したいと言う思いは

職人も私も同じなので、納得のいくリフォームにしつつも

工程を考えて動いてきました。

 

住みながらのリフォームは制約もありますが

毎日、変わっていく家を見られることによって

お客様の意識もどんどん変化していって

 

それも良い方向へ

大きく変わっていくので

私たち工事担当者からしても、興味深いものがあります。

 

これまでの工事を振り返って、下記の点に気を付けて

リフォームされると満足度が高いと感じます。

 

●納得いくまで打合せや確認作業をしていくこと

●クロス、建具などのサンプルを自分の目で確認すること

●リフォームの経験者の話も参考にすること

●住宅設備機器の交換は必ず、ショールームに行って確認すること

 

年末年始は家族が集まって話す機会も多いですし、

今後の家での暮らし方を見直すには良い時期です。

 

実際にリフォーム工事するには

思った以上に時間がかかります。

 

できるだけ早めに行動して

家族全員が納得いく家づくりをされることを

ご提案いたします。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。