花火6月9日(日)1部花火
令和初のキッザニア
バースデーケーキ6歳2ヶ月バースデーケーキ

46回目(会員になってから44回目)
キッザニア甲子園、
お友達とキッザニア
に行って来ました~ニヤニヤハート


ただ単にどこにも行かなすぎて1ヶ月ほどブログに書くような内容もなく。。真顔

ゴールデンウィーク以来久しぶりのおでかけですニヤニヤ


今回は
三ツ星でもらった招待券を使って、
お友達を誘っての1部です~ニヤニヤキラキラ

2部でもよかったのですが、
せっかくの招待券なので普段我が家的に懸賞で当選しないと行けない1部にしました(笑)

いつもお友達も2部しか誘わないのでお友達ママ達も「朝そんな早いん!?ポーン」と
ビックリしてました(笑)

お友達と1部は初めてなのでワクワクデレデレキラキラ

今回の目的は。。
最初の予約は寿司屋寿司(お友達希望)
寿司屋がダメならメガネサングラス(お友達希望)
メガネがダメなら筆記具鉛筆
おみこし体験を是非みんなで祭キラキラ

お友達は初めての1部(早朝)&久しぶりの再会(小学校みんな別々)でみんな朝からテンションMAXが予想され、始まる前から疲れてしまわないように8時着でゆっくり出勤することにランニングランニング

8時着、8時40分入場ランニングランニング

女の子の着ぐるみがお出迎え~ニヤニヤパーパー

タッチ、タッチ~~ニヤニヤパーパーキラキラ

寿司屋12時30分~の回 予約ニヤニヤ寿司

上矢印
寿司屋のメニューは押し寿司でしたニヤニヤ寿司
この上にさらに海老やらサーモン、きゅうりなどを飾り付けして完成ニヤニヤキラキラ

今回はお友達との出勤のため、簡単にこのくらいにしときまして、久々キッザニアに行って変わっていたことを載せたいと思いますニヤニヤ


上矢印
ゲーム会社(7月12日オープンキラキラ)

いつも期間限定イベントが行われてる所(1F-29)←入場してすぐ、カーライフサポートセンターの向かいに出来るようで、イベントスペースがこんな感じになってましたニヤニヤPC


上矢印
ガラス工場(7月1日オープンキラキラ)

前の2階の住宅建設工場の跡地にガラス工場は出来るようで、こんな感じになってましたニヤニヤ

上矢印
大人も一緒に出来るプログラミング教室が前の精米工場跡地になってましたニヤニヤ

上矢印
ドローン体験が前のお菓子工場跡地にニヤニヤ

上矢印
以前ドローン体験がしていたマヨネーズ工場跡地はこんな感じになってましたニヤニヤ

上矢印
プログラミング教室は1階イベントスペース16になってましたニヤニヤ

歩きながら撮ったもので手ぶれしててすいません滝汗アセアセ

祭浮き輪祭浮き輪祭浮き輪祭浮き輪祭浮き輪祭浮き輪祭浮き輪


最近娘を初めてユニバに連れて行きたいなぁと思ってたら関西圏の子どもは夏休み無料企画が発表されてウキウキニヤニヤ音符

セーラームーンお月様が見たくて。。

去年も見たかったんですが娘を誘ってもユニバハロウィンのゾンビのCMのイメージハロウィンが強いようで「怖いから行きたくないショボーン」と断固拒否され。。今年は「ゾンビが出ない時だったら行くニコニコ」と言ってくれたのでこの無料期間に一度行こうかとデレデレキラキラ

私も約10年ぶりのユニバ。。
ウィキッドやらイーティー(E.T.)やら当時はあったんですがあの辺りがなくなってるんだろうなぁ。。真顔
E.T.好きだったのになぁ。。娘の名前も呼んでもらいたかったなぁ。。(E.T.はみんなの名前を最後くらいに呼んでくれるアトラクションだったキラキラ)

シュレックはまだあるのかな?鼻水の時に水がかかるのが衝撃だったなぁ。。真顔

真夏のユニバなんて行ったことないので
バテないかも心配。。滝汗カキ氷

水分補給しっかりして楽しみたいと思いますニヤニヤカキ氷