子育て 3m19d 》一発ギャグ と もっと楽しなさいな | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

今日で息子が生まれてから111日目ですって!

なんだかゾロ目って嬉しいな照れ



今日は楽しみがあるのです。
うふふ〜♪


早く寝たいところですが、
夜最後の授乳、最近は夜の12時30分〜1時頃にしています。
そうすると、息子が7時過ぎまで寝てくれる事が多くておねがい
できれば明るくなってから起きたい私。
薄暗い中起こされると、疲れがたまっちゃう気がするんですよね。



ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース



さてさてさて。
数日前の一枚。




少し目を離しておりましたら、
冬用の帽子を手に入れたようです♡


なんていうのは冗談で、
少し前にIKEAで購入したぬいぐるみの熊を
頭に被っておりました 笑





白い犬「親ビン」
熊「熊五郎さん」
と命名しております。
お猿はファーストトイとして買ったもの。
この子は「もんもん」だったり「モン吉」だったり。
ネーミングセンスは、やっぱり昭和よね。





この週末、夫は金曜→土曜にかけて福島方面への出張でした。
土曜の朝一で帰ってくる予定が、電車が運休になっており、ダイヤが乱れまくり。
帰ってこれたのは、土曜の夕方でした。

疲れもたまり可哀想に。



仕事はずっとハードなプロジェクトに追われているようで、
一難去ってまた一難。

スケジュール調整で危ういものがあるらしく、
それがストレスなのか日曜の午後にショッピングモールに行くも
サザエさん症候群がでてきたようで目が虚になっておりました滝汗


「なんだか、足が震えてくるーチーン


なんて言われるものですから、
こちらもドギマギ。


「今日は朝からパンしか食べてないし!
まずは、腹ごしらえしよう!!!
しっかり食べないと、思考も良くならないよ!」


と、
私自身が空腹でしたので
リンガーハット の餃子定食(ご飯大盛り)を
頂きました。
(夫はご飯を残しそうになったので、それまで私がペロリと、、)


もう、夫のストレスフルな日々には
ヒヤヒヤしておりますが、
なんとか持ち堪えておくれ!!!


夫、仕事ができないタイプではないと思われるのですが、
それ故プライドが邪魔をするのです。
自分のミスに対して敏感で、許せない。
評価が下がったら・・・とね。


「しょうがないじゃん!
時間ない中、多数の面倒くさいプロジェクトばかり入っているんだから!!!」


って、開き直ればいいのにねー口笛


あと5〜6年も経ったら少しは心の持ちようも変わるのかなー。
もっと、楽していいのにね。



あ、でもでも。
餃子定食(ご飯大盛り)を食べたおかげで
少し夫も前向きな考えが出たようで


「もうそろそろ、スポーツクラブに入ろうかなぁ」


ですって!
ずっと前から私は言い続けていたのです。


運動しろ!!!



って。
汗かいて、汗かいて、汗かきまくったら
モヤモヤもスッキリするんですから!
で、疲れてスッと眠れるんですから!!




「ほーーーんと、そうよねぇ。奥さんっ」
って言い出しそうな一枚。




私もスポーツクラブ入って、エアロビとかしたいなー。

今は、市のアリーナで月2回。
息子と一緒に参加できる「ママボディメイク」には通い始めましたが、
物足りない!!!!!


ガンガン汗かいて、
お風呂入って、水風呂入って、
スッキリしたーーーい爆笑



まぁ、これは様子見かな〜





wako